人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆

この前急須を割ってしまったので、今朝の朝ご飯の時は紅茶を飲めませんでした。
お昼ご飯を食べてから、リチャードとオリエンタルフード(アジア食品店)へ行って、急須を見てみました。なんと、日本の品物は高いこと高いこと、50ドルは軽くこすので、結局買わずに帰ってきました。
もう少し他も見てみます。日本に帰られる方の、ガレージセールがあるかもしれませんものね。

今日はなんかカレーを食べたい気分、と思いカレーを作りました。
夕食時、子供達のカレーをよそっているとジョサヤが
四男 ==カレーは食べたくないよ。僕はご飯だけでいいよ。
母 == そんな、ご飯だけなんて良くないから、納豆をたべる?(ご飯だけとあんまりかわらないかぁ)
四男は前からカレーが好きではないのです。四男は納豆が食べられると聞いて。
四男 == イェーイ!! 納豆だ。
子供達 == なんで四男だけ。僕たちも納豆をたべる!!!
母 == お母さんがせっかくカレーを作ったんだから、今日はカレー!!!
四男をのぞいて、みんなカレーを食べてくれましたが、一口づつ納豆を分け合っていました。
うちの子達はみんなカレーより納豆が好きなんです。(ジャシュアをのぞいて)
これからカレーなんて作らないで、納豆ばかりの夕食にするよ!

今テネシー州立大学とフロリダ大学(ライバル校)のフットボールゲームが始まりました。
Go,big orange!!  (オレンジはテネシー州立大学のカラーです)

反省
オリエンタルフードのお店で、女の方が微笑んで下さったのに、私は「極上かりんとう」を探すのが必死で微笑み返しませんでした。何て冷たい人間なんだろう、と反省しています。どんな時にも笑顔をもてるように注意します。イエス様、私をもっと親切な人間にかえて下さい。
by chiekol | 2005-09-18 09:32 | 料理


<< 創世記 レフリー >>