復讐

長男 == 学校で、クラスの子が鉛筆で僕をさしたんだ。 だから鉛筆でちょっとたたいたら、その子が「痛い!!!!」って、大きな声をあげて、僕先生に注意をされたんだ。
母 == そんなぁ、、、人がなにをしてもかまわなきゃいいでしょう。

次男 == 復讐をしたらいけない、復讐は神のされる事、僕たちは愛してあげなきゃ。
母 == 、、、、、、。(聖書、、ローマ人への手紙 12:19−21 でも、次男の言う事???)

長男 == 僕は次男の事を知っている。 〜〜〜とイ次男の嫌がることを言う。
次男 == なんだ!  〜〜〜と長男の嫌がることを言う。

長男 == 復讐をしたらいけない、復讐は神のされる事、僕たちは愛してあげなきゃ。

次男 == 、、。でも、意地悪はよくないんだ。お母さん、長男が僕の顔を見てニヤリと笑う。

母 == ニヤリと笑って帰してあげれば良いじゃない。
次男 == 長男、僕を見るな!!

母 == (ローマ 12:19−21 はどこに行っちゃったんだろう。)


ローマ人への手紙  12:19−21

19:愛する人たち。自分で復讐をしてはいけません。神の怒りに任せなさい。それは、こう書いてあるからです。「復讐は私のする事である。私が報いをする、と主は言われる。」
20:もしあなたの敵が飢えたなら、彼に食べさせなさい。渇いたなら、飲ませなさい。そうすることによって、あなたは彼の頭の上に燃える炭火を積むことになるからです。
21:悪に負けてはいけません。かえって、善をもって悪に打ち勝ちなさい。
[PR]
by chiekol | 2005-09-15 00:59 | 子供の意見


<< お嫁さん 愛の中の厳しさ >>