子供達

今日は自宅学習(ホームスクール)の日です。
私は6時半に起きて、夫を送り出してから(彼は毎朝5時に起きます)、また下の3人とベットに入りテレビを見ていました。気がつくと子供達はみんな外で遊んでおり、テレビも消してありました(8時半)。

三男 == みんな見ないからテレビを消したんだけど、、、
母 == ありがとう。

次男は何をしているかと探したら、なんと朝風呂!!  彼は本当にお風呂が好きで、一日何回でも入りたがります。日本に行ったら、銭湯に行きっぱなしなのではと思います。



e0062685_21503510.jpg
動物園に行った時の写真です。上の二人は宿題があるから行かないといい。下の3人と行ってきました。ガラス越しでも、動物が本当に近くで見れました。(娘は怖がって近寄りませんでした)

中学生になると、「動物園なんか」なんて思ってしまうようです。なんだか寂しいものです。

成長を望むのに、いつまでも「おかあさ〜ん」って甘える子供でいて欲しいと思ったり、複雑です。



e0062685_2285762.jpg


私の唯一の親戚から写真が送ってきました。
永田家の人々です。おばちゃんは私の母のいとこなのに、皆さん本当によくして下さっています。
両親が健康で、また兄弟姉妹がいるってことは、本当に祝福ですよね。辛い事があっても、みんなで助け合っていけますものね。


私は5人も子供がいるから、私のような寂しい思いをせずに、どんな事があっても助け合っていってくれるでしょう。
5人も子供を恵んで下さった主イエス様に感謝!!!!
[PR]
by chiekol | 2005-09-13 22:16 | 家族


<< 愛の中の厳しさ 罪人(つみびと) >>