人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな長男兄ちゃん

大好きな長男兄ちゃん_e0062685_1114749.jpg食事のとき、家では誰がお母さんの隣に座るかが競争になります。いつも「ごはんよぉ〜」と言うと、子供達が大声で、僕がお母さんの隣! 僕がお母さんの隣!!と言い合って、本当にうるさいのです。
そこで考えついたのが。。。毎日、座る座席を順番に回るという事です。それから「ごはんよ〜」と言っても、誰がお母さんの隣に座るか競争しなくなりました。

今日は、娘の隣に長男が座ります。いつも、娘の隣は長男なのですが、お父さんがいない時には、長男がお父さんの席に座るので、娘にとって、長男が彼女の隣に座るのが嬉しかったのでしょう。
「長男が、私の隣にすわるの!?」と言って、肩をすくませ、両手で口をふさぎ、「ふふふ、、」と恥ずかしそうに笑いました。

彼女の言うには、「私は長男と結婚するの」と言っています。兄弟ではできないよ。と言うと、目を大きく開いて不思議そうな顔をします。
それを聞いて、四男は「僕はお母さんと結婚をするの。」と言い。「お金持ちになって、大きな家を買い、大きなダイヤモンドも買ってあげる」との事。
母 == 私の欲しいものをちゃんとしっている。。。

裕ちゃん、アメリカの花火です。
大好きな長男兄ちゃん_e0062685_11194233.jpg

by chiekol | 2005-09-08 11:20 | 子供の意見


<< 次男 花火大会 >>