人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機、乾燥機

ついに買いました!!

結婚15年半、いつも私たちは中古の洗濯機と乾燥機を使っていたのです。
いつも、10年以上の古い物を買って使っていました。

洗濯機、乾燥機_e0062685_13439100.jpg左が洗濯機、右側が乾燥機です。

洗濯機の左肩が明いていますが、何とここに洗剤や柔軟剤を入れるのです。
(始めての試みでした。)

しかも、上から洗濯物を入れるのではなく、横から入れて、洗濯も上下に回転するのです。
(これも始めての事!)

だから、水が今までの何分の一かで済むのです!!
(すごすぎる!!)

私の興奮が伝わっているでしょうか!!


** 本当は、同じメーカーの同じデザインの洗濯機、乾燥機を皆さん買われるのですが、うちはどちらも安い方を買ったのです。だから、そろっていなくて見た目はちょっとおかしいのですが、そんなこと全く気にしません!!


一番最初に買った洗濯機と乾燥機は、もう何年使われいたか分からない。
ということで、洗濯機と乾燥機の両方で50ドルでした。

2回目に買った時には、たしか10年くらい経っているだろう。という事で、両方で100ドルでした。

その、両方で100ドルの物が、なかなかうまく活動しなくなったのです。

洗濯機は、いくら洗剤を入れても汚れが奇麗に落ちていないし、それに脱水がうまくできなくて、洗濯が終わってもジットリと濡れている事もしばしば。

乾燥機は、1回乾燥機にかけてもさっぱり乾燥しておらず、必ず2回は乾燥機をまわさないといけなかったのです。


** 〜 **   夫との会話   ** 〜 **

私 == これじゃぁ、節約をしているんだか 無駄使いをしているんだか分からないよ。

夫 == 、、、、、。でも、まだ動くでしょう。

私 == 動くけれど、同じ事を2回もしないといけないんだよ。それに、脱水がうまくできないから、服がジットリと湿っているし、そうすると乾燥機も2回も回さないといけないし。電気代も水道代も馬鹿にならないし、よけいに無駄使いだよ。

夫 == 、、、、。今は買えない。(キッパリ!)


* いつもであれば、ここで会話が終わっていました。 *

私 == 、、、、。私のへそくりを出すから!

夫 == ??、、、、。いくら持っているの?

私 == 長男が生まれる前にベビーシッターで稼いだお金が700ドルくらい。 それに少し家計から出したら買えるんじゃないの??

夫 == 、、、、。考えてみよう。

私 == でも、でも、、、。〜〜〜(ひつこく食い下がる。)

子供達も一緒になって夫に言いよりました。特に長男!

長男が家族全員の洗濯係を担当して、かれこれ4年。
彼もしょっちゅう、洗濯機や乾燥機の動きの悪い事を話していたのです。

そこでついに夫の判断。     「買おうか。」


♫ ヤッター!! ♪ ♪


もちろん私たちの事です。
何件もお店をまわって、安くて良いのを探しました。、、、と私たちは信じているのですけれど。

音も静かで奇麗に落ちるし、洗剤もそんなにいらないし。

** いつも長男は、洗濯をするのがのろくて、何日分もためていたりする事もありました。
(家族7人で、何日分かの洗濯物は大変な物です。)

でも、今は朝起きたらすぐに洗濯をしている様子です。感謝!!!

マイナス点 洗濯や乾燥が終わったら 「ビー」と音が鳴るので、お昼寝をしている娘が「何かいる〜。音がした〜。」と泣き出しました。

今までの物は、そんな音なんかしなかったのです。彼女もすぐに、その音に慣れてくれるでしょう。

** 夫は私がへそくりを持っている事を知っていました。どの辺に隠してあるという事も知っています。
そして、夫は私のへそくりは使いませんでした。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
by chiekol | 2006-03-30 02:30 | 家族


<< ダイエット 春休み (夫の祖母) >>