人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コインロッカー

昨日友達から電話がありました。
日本にいた宣教師がいまアトランタに帰っていらっしゃるのですが、その方に日本の病院から電話があったそうです。

「子供を産んだ親がその子供を育てられないから誰か引き取ってください。」との事。
その宣教師の方はすぐに日本へ発たれたとか。

私たちがその赤ちゃんを引き取りたいと願ったのですが、もう既に、その赤ちゃんはまだ子供のいない牧師夫妻の所に行くことになっているそうです。

何よりも、
その母親がその子がお腹の中でまだ小さい時に、その子をおろさなかった事を心から感謝します。

日本でも、病院で産んで、「この子供を自分では育てられないから、どこかにやってください。」と言う人がいるそうです。
私はみんなおろされるとばかり思っていました、命を与えてくれるだけでも感謝です。。

でも、日本の病院は、その子が何処に行こうが全く気にしないそうです。
できれば、施設で育つより、養子にもらわれ、両親の元で育った方が良いのですが、そういう考えの医者は少ないという事でした。
* 面倒くさいし、かかわり合いになりたくないからだそうです。(施設に入れる方が簡単なのだそうです。)

その宣教師さんにいつも連絡をしてくださるお医者さんは、もう亡くなられたそうです。だから、病院からの電話が無くなったのに、ついこの2−3日前に電話があったそうです。

友達の話では、駅のコインロッカーに、生まれた子供を入れて置き去りにする事が、日本では良くあると言います。
私も前に聞いた事があります。でも、今はもう無くなったと思っていました。

今では、もうニュースにさえならなくなったのですね。
それほど多くの生まれて間もない子供達が、コインロッカーに置き去りにされているのですね。
その事を日本人は何も感じないのでしょうか。
私は胸が痛くなってしまいました。

その宣教師さんは、一つ一つの駅に自分の名刺を置いて、「子供が見つかったら私に知らせって下さい。」と、お願いしているのだそうです。

私は、その駅に置き去りにされている子供達を全部引き取りたいです。

私だけではなく、私の義姉さん、教会の人々、殺すのだったら私たちに育てさせて!と言う人が沢山います。

いまでも、駅のコインロッカーに置き去りにされている子供がいるのでしょう。この世に生まれたのに、暗闇の中で、ひとりぼっちで、こんなに寒いのに、どんなに寂しく悲しい事でしょう。

もし、そういう子供がいたならば、どうぞ私にお知らせください。
おろしてしまう事は簡単な事です。
でも、産んで「この子を誰か育ててください。」という事はとても勇気のある事だと信じます。


今朝方夢を見ました。
小さな生まれたばかりの女の赤ちゃんを抱いていました。
生まれたばかりで、本当に小さくて、顔はクシャクシャでした。
私の腕の中で小さな吐息をたてて寝ていました。時々指先を動かしました。

昨日友達とそんな話をしたからそういう夢を見たのでしょう。

* 生み分けをしたくて男の子が欲しかったけれど、女の子みたいだから、この子はいらない。
* 子供なんか欲しくないのに、妊娠してしまった。

もしそう言う方がいらっしゃったら、そういう方をご存知だったら、その子供の命を消す前に、どうぞ連絡をしてください。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
by chiekol | 2006-03-22 04:43


<< ミミのカフェ ミートローフ >>