人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタでの集会

行ってきました、アトランタ。
楽しい時を持てました。主に感謝! 夫に感謝!

土曜日は、ジョージア州だけからではなく、テネシー、アラバマから人々が集まり、素晴らしい集会になりました。
ゲストスピーカーは「恵子 ホームズさん」
彼女は、英国エリザベス女王から、大英第四級勲功章を受章されたお方です。
彼女のお話もすごく感動をし、聞きながら涙が込み上げて来ました。
彼女の話は、また次回お話をさせていただきます。

ここでも、讃美をし、話を聞き、話し合い、またおいしい食事も頂きました。

アトランタでの集会_e0062685_12422746.jpg左から、コータローさん、ジェイソン、妹さやか。
(さやかはクリスチャンとしての妹です)

コータローさんの車に乗せてもらって、アトランタまで行きました。

ジェーソンは日本語がペラペラ!!
彼の日本語を聞いていると、漫才を見ているよりも楽しくさせてくれる人です。

さやかは、春休みにLAに行くので、会えないと思っていたのに、ここの集まりで会えて本当に嬉しかったです。




アトランタでの集会_e0062685_12493992.jpgアトランタでの集会_e0062685_12495898.jpg同じ街から行った、みなこちゃん。

そして、右の写真の子はヒロキ君

彼は、ピアスを沢山しているし、入れ墨もしているとか。

ヒロキ君 == クリスチャンになる前です。若気の至りです。

私 == あなたまだ若いじゃないの!(彼はたしか19歳)

ヒロキ君 == こんなにピアスをしていても、入れ墨をしていても、イエス様は俺を許してくれる。こんな俺でも、愛してくれている。その愛をみんなに伝えたい。

なんてカッコいい事を力説してくれました。彼は本当に素直で、とっても良い青年でした。
ヒロキ君、是非また会いたい!!



日曜日は、ノークロスバプテスト教会に行きました。
行く途中、一晩お世話になった賛美さん(これは名字なのです)に、マックの朝食セットをみんな買っていただきました。
快く泊めてくださって、マックの朝食まで頂いて、賛美さん感謝です!!!

アトランタでの集会_e0062685_1364092.jpgこれは日曜学校の写真で、賛美さんご家族は教会の準備をしていらっしゃって、残念ながらこの写真には載っていらっしゃいません。

教会でも、優しく素晴らしい方々に沢山お会いできました。
「泊まる所なんか心配しなくていいから、いつでもいらっしゃい。」
なんて何人もの方々から言っていただきました。
こんな優しい声かけをしていただけるなんて、本当に感謝です。

教会が終わったら、月に一度のお食事会。
ここでも沢山のおいしいお料理を頂きました。

帰りの車の中で、「本当に楽しかったね。」を皆で連発しながら帰りました。
祝福された週末を、主に感謝します。

** 帰りは日本食屋「トマト」で、沢山食料品を買って帰りました。


入れ墨

あるクリスチャンの人でも入れ墨をしている人がいます。 イエス様の絵とか、十字架とか。
また、旧約聖書の事は新約聖書の時代になったら、それほど深く考えなくとも良い。という考えの人もいます。
でも私個人としては、「入れ墨はで、クリスチャンであればするべきではない。」と信じます。

旧約聖書  レビ記19:28
あなたがたは死者のため、自分のからだに傷をつけてはならない。
また自分の身に入れ墨をしてはならない。わたしはである。

新約聖書 マタイ 5:17
わたし(イエス様)が来たのは律法(決まり)や予言者を廃棄するためだと思ってはなりません。
廃棄するためにではなく、成就するために来たのです。
* 成就 == そうなるように

もちろん、ヒロキ君のように知らなかった人も沢山います。それはわたしが毎日犯している罪と同じだと信じます。
でも、その聖書の個所を知っているのにするクリスチャンは、その人と神様との大きな問題だと信じます。





人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
by chiekol | 2006-03-20 13:50 | 全能の主


<< ミートローフ のんちゃん >>