人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷ついた

キャンプからの帰り、長男の試合に間に合うかと時間を気にしながら運転して帰りました。
サッカー場に着いたのは、ハーフタイムの時。
今週末はトーナメントだったので、これが最後の試合。(このシーズン最後の試合です)
つまり決勝戦です。
なんと、4対0で優勝しました。
残念ながら長男は1点も得点できませんでしたが、守備がとてもうまくなりました。
優勝トロフィーをもらって皆嬉しそうです。

トロフィーを渡してくれているのがヘッドコーチ、長男と写真を撮ってくれたのがアシスタントコーチ。
このアシスタントコーチ(副コーチ)が、技術のめんばかりでなくシャイな長男を何回も気づかって力づけてくれました。感謝!!!

傷ついた_e0062685_11495664.jpg傷ついた_e0062685_11515274.jpg

傷ついた_e0062685_11503774.jpg





帰りの車の中で、、

母 == 次男、今週末の宿題は終わったの? 単語を全部8回書いたの?
次男 == なんだか、書いたような気分がすごくするんだ。

父 == 気分がすごくしただけでは駄目でしょう。書いたの?
次男 == 、、、、。

母 == 家に帰ってから8回書かないとね。


**ーー**ーー**

家に帰ってから
次男が目に涙を溜めて、私に何かささやきました。良く聞くと長男が言った事で傷ついたとか。

母 == それは、長男にちゃんと言わないとねぇ。お母さんに言ったって、、、。

三男 == 長男、僕が8回単語を書かないといけないって言われた時に、僕を観て声を出して笑ったよね。あの時すごく傷ついたんだ。長男は僕の事を笑ったんだ。

長男 == ご免ね。。。。でも、それは次男が〜〜
母 == あっ!よけいな事を言っているんじゃない?貴方が言った事で、次男が傷ついた事は本当なんだから。

長男 == そうだね。ごめん。
次男 == いいよ。許してあげる。

子供同士も傷つけ合っているときがあります。
「ご免ね」の一言で、気持ちがよくなるなら、沢山「ごめんね」が言えるようになりたいものです。



** 14組の結婚カップルキャンプで楽しい出来事が沢山ありました。
飛行機のハイジャックにあった人の話とか、、、またおりをみてお伝えします。


子育てブログランキング
よろしければ、クリックをして下さい。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。
by chiekol | 2005-11-07 12:12 | 子育て


<< 14組の結婚カップル週末 思いやり >>