人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

子供達の宿題を見ている時に、ジャシュアがテストにサインをしてともってきました。
(学校であったテストは、学科ごとに全てのテストと平均点が綴ってあり、その所に親のサイン、サインした日付を書かないといけないのです。)

母 == 今日は何日だっけ?  17−8日かなぁ。
次男 == 違うよ、今日は20日だよ。
母 == えっ!! 今日は10月20日なの?!  私達の結婚記念日だよ。
子供達 == え〜っ!! 今日なの。

忙しさにかまけて、自分たちの結婚記念日を忘れていました。

夫から電話があって、サッカーの練習や試合や、仕事で忙しいけれど、土曜日くらいはデイトに行こう。と言ってくれました。
いつも私より夫の方がそう言う事を豆に覚えていて、プレゼントなどをくれるのです。
でも今は本当に忙しいので(彼は朝5時に起きて仕事に行きます)、プレゼントを買う時間がなかったとの事。
妻 == 私の方こそ何にもないから気にしなくていいよ。

全員の子供達がベットに入った9時ごろ(上の二人は寝ているかどうか分かりませんが)に、『結婚記念日おめでとう』 と夫からカードをもらいました。

えっ!! 私はカードも用意していなかったのに。

そして、子供達の書いたカードも見せてくれました。

結婚記念日_e0062685_11205176.jpg結婚記念日_e0062685_11211687.jpg

子供達のカードは時間がなくて文字だけですが、でもいつ作ったのだろう。














<娘>
彼女は今、何かおできができています。感染すると言う事で、お兄ちゃん達とお風呂に入れません。だから、台所でお風呂です。
なんだか、赤ちゃんの頃を思い出します。赤ちゃんの時にはみんな、台所のシンクでお風呂でした。


**今の悩み。
三男が本当に算数ができないのです。
彼はADDを持っているので、少し考えて行き詰まるとパニックになるようです。
私の忍耐の訓練でしょうか。。。
by chiekol | 2005-10-21 11:41 | 家族


<< 次男 悪い知らせ >>