里親講習会

火曜日の夜は、「里親講習会」でした。
里親の権利を維持して行く為には、この講習会を年に数回受けなくてはいけないのです。

女の子が欲しくって、里親をして、できたらその里子を養子にもらいたいと思ってしているのです。

でも、もう3年目になるのに、なかなか女の子は来ません。
預けられに来るのですが、皆1週間かそこらで彼らの家に帰ってしまいます。
*(前の記事もお知らせしました。1例

「もし、養子にできないのであれば、すぐにこの家から取り上げてください。」と私の神、主イエス様に祈っています。
彼は私たちがなじむ前に、私たちが辛くならない様に、すぐに赤ちゃんを取り上げてくださっています。 
感謝です。

講習会は6−9時まででした。

「3時間も! 忙しいのに!! こんな講習会に行って、何か得る物があるのだろうか。自分の家でもしないといけない事が沢山あるのに。女の赤ちゃんも全然来ないのに。」と思いました。

夫 == 講習会に行くと電話予約をしたのであれば行けば良いし、電話予約をしていないのであれば、もう講習会なんて行かなくても良いんじゃない。(とあきらめ気味。)

私 == 明日、「女の子の赤ちゃんがいますよ。預かりますか?」って電話があるかもしれないから、行くだけ行ってみるよ。「電話予約をしていないから、あなたは入れません。」と言われたら帰ってくるよ。

と言って出かけました。

講習会は「建設的な躾−2」でした。
そこに、前の教会の時に知り合いだった夫婦がいました。

** 彼らは養子に欲しいのではなく、10歳前後の子供達の里親をして、健全な夫婦関係、健全な家族関係をその子供達と一緒に生活する中で、見せて上げたい。と言っていました。
なにしろ、里子に出される子供達は、やっぱり家庭に何かと問題がある子達ですものね。

また、私のテーブルの女性と自由時間に話をする事ができましたが、彼女(リサさん)も何年も待ってやっと養子が来たと言っていました。私の隣の席に座っている男の方は、「2年目でやっと養子が来た。」とのこと。

目の前に座っている女性の話では、「男の子が一人いて、女の子を養子に欲しいのだけれども、全く来ない。」とのこと。

えっ! 私だけではなかったの。みんな待っているの?!

リサさんからは、
「私たちの王、神様がきっとあなたの家にふさわしい子供を与えてくださるから、あきらめないで!!」
と励まされました。

また、前の教会の時の知り合い夫婦と話をした時には、彼らの次男も嘘の罪がる。とのこと。

えっ、うちの子達(次男、三男)だけの問題ではなかったの??


彼らは、彼らの次男(14歳)が嘘をつく事があるので、

「 次男の嘘が、きっと表に現れます様に。誰かが見つけます様に。嘘を突き通したままで終わりません様に。」といつも祈っているとの事。

そしていつも、必ず誰かが見つけるとの事。


うちの三男の嘘で嫌気がさしていた時に、女の子が来ないと嫌気がさし、あきらめかけていた時に、この里親講習会に行って、本当に励まされました。

講習会に行こうか行くまいか迷い、夫からも「行かなくても良いんじゃない。」と言われたのに、
「行くべきだ。」と心の中に強く語りかけてくださった主イエス様に感謝です。





人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
# by chiekol | 2006-04-07 03:47 | 感謝な事

日本からの送りもの

今朝、ブログで友達になったayapanさんからの小包が届きました。

郵便屋さんが、ピンポ〜ンとドアベルをならし、私がドアを開けると「あれ〜、いたの? いないかと思ったよ。」と言われました。

いつも何かと忙しくて、家になかなかいられないのですよね。

早速中を開けてみたら。

e0062685_022422.jpgこ〜んなに沢山。


お好み焼きの粉が入っていたので、今夜はお好み焼きかなぁ。

ayapanさんどうもありがとうございました。

ブログで知り合い、会った事も話をした事もない人と、こうやって送り物のやり取りができるって、本当に感謝ですよね。




** 〜 ** 〜 ** 〜 ** 〜 ** 〜 **

e0062685_343143.jpgおととい、家族皆で聖書を読んでいる時に、私はその話を聞きながらオーブンレンジの掃除をしました。

** 聖書はご飯を食べた後、テーブルを片付けてそこで読むのです。

大活躍をしたのが、これ!!

これは、たわしの様になっているのですが、まず水で洗う所を濡らす、これでそこをこする。と、これだけでひつこい汚れも奇麗になります。

使っていくうちにだんだん小さくなって、後は跡形もなくなります。

レンジ周り、流し、お鍋、お風呂場、洗面所。色々な所で大活躍です。

日本にもこんなのがありますか?

* 白のスポンジの様な物もあり、それも同じ様に使うのですが、それはイマイチひつこい汚れには使えないようです。ひつこい汚れにはこのたわしです。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
# by chiekol | 2006-04-06 04:00 | 友達

裏庭

昨日は朝から忙しく、ウォーマートに3回も行かなくっちゃいけなかったし。

新しい洗濯、乾燥機を買ったので、古い物を古道具屋に取りに来てもらう日なので、彼らを待っていなければならず。
* 電気屋さんに古い物は捨ててもらえるんですが、古い物でも使いたいという人の為に、古道具屋さんに上げました。そこは「ハバテット」というところで、貧しい人に家を建ててあげたりしている所です。

それに、夜は教会で、私が話をしなくちゃいけなくって、その原稿を直したりと、教会に出かける(6:00pm前)まで走り回っていました。
「女性の集い」で、約40名程の集まりでした。またもりもり食べました。



** 〜 **  先週末の芝刈りと、芝の種植え。  ** 〜 **


夏が近くなると、芝刈りを最低週に1回はしなくてはいけません。
これは長男と次男の仕事です。
長男がほとんどしますが、次男もしたいらしいのです。


e0062685_2421349.jpg前輪が自動で動くのを買っていたのですが、次男がそれを壊してそれが使えず、自力で押す芝刈り機だけで芝を刈っています。
* 次男は違うガソリンを自分は知っているつもりでいれたのです。

芝刈りは結構時間がかかります。

前庭は、ちょっと坂になっているので、その坂の所を刈るのが一苦労。
裏庭は、まっすぐな庭なのですが、広くて刈るのが一苦労。

彼らが大きくなって、手伝いをしてくれるので大助かりです。


e0062685_2463763.jpge0062685_2465363.jpg芝植えの機械を借りて来たので、それを返しに行く時。
子供達は、トレーラーの後ろに乗って楽しそうでした。
もちろん私も、子供達と一緒に乗りました。
あれも結構楽しいのです。

きれいな芝が出てくれますよに!!!



うちの猫

うちの猫は良く野ネズミをとってくれます。
でも、昨日は野ネズミより大きな物とじゃれていました。

何だろう。と近くに行ってみると。
小さな野うさぎ
え〜っ!!  と思い。あわてて猫の所に行って、ウサギをレスキュー。
でも、ウサギって賢くない!
自分の巣に帰れば良いのに、どうしようもない所をピョンピョンと飛んでいるのです。
もちろん、うちの猫、狙いを定めてかぶりつき!

ウサギは血だらけ。
「え〜、、、私どうしたらいいの〜。」って感じで困ってしまいました。
何回レスキューしても、やっぱり賢くないウサギは、どうしようもない所にピョンピョンと飛んで行きます。

子供を迎えに行く時間!!

仕方ないね〜。とあきらめて、子供達をむかえに行きました。

子供達が帰って来てから、

子供達 == お母さん、うちの猫、今度は大きなドブネズミを捕まえているよ。

母 == ネズミじゃないよ。野うさぎだよ。

次男 == えっ!! あの、うちのへいの所に巣を作っていたウサギ??

母 == そうみたい。

次男 == 僕あのウサギが大好きだったのに、こら〜猫。なんて事をするんだ。

母 == そんな〜、猫に言ったって分からないよ。猫は狩りをするのが本能なんだから。

子供達 == お墓を作ってあげないといけないね。

夕方

子供達 == あれ〜、ウサギの死体がない。

母 == お墓を作ってあげたんじゃないの?

子供達 == まだだったんだ。

皆 == 何処に行ったんだろう。

ウサギは未だに見つかってません。何処に消えたのでしょう。
別に見つからない方が良いかも。と私は思っています。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
# by chiekol | 2006-04-05 03:15 | 家族

娘の仕事

昼食を食べる時に、、。

皆 == あれ〜、ナプキンが又ないよ。

母 == 娘、ナプキン係は娘でしょう。どうしたんかなぁ。ちゃんと食事の時には配らなくっちゃ。

娘 == (ため息ながらに立ち上がる。)いつも、いつも、いっつも私なんだから。私ばっかり!!

皆 == だって娘がナプキンの係でしょう。毎回の食事の時にはナプキンを配るんだよ。

娘 == いっつも?

皆 == いっつも、娘の仕事!

娘 == (ナプキンを取りに行く。) はいどうぞ。(とニコニコしながら、っていうか威張って一人ずつ配る)


** 〜 ** 〜 ** 〜 **

昨日、芝刈りのガソリンが無くなったので買って来てと夫に言われた。
車を運転してガソリンを買いに行く途中、バイクに乗った二人組に出会った。
目しか見えなかったけれど、きりりと閉まった目が、二人ともとっても素敵だった。

私 == わ〜、かっこいいなぁ。こんな所に外人がいるんだ。

車を運転しながら、『彼らは何処から来たんだろう、何処に行くんだろう。』と考えていたら、、、。

あれ〜、私アメリカにいるんだ。私が外人だ〜。

と、どうしようもない事に気づく。私ってどうしたのでしょう。




人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
# by chiekol | 2006-04-03 04:13 | 子供の意見

チョコレート (チョコホリック)

春休みには義両親の所に行ったのですが、彼らの家から30分くらい高速で行った所に、「ALDI」と言うお店があります。
たぶん、オーストリアか何処からからか来ているお店だと思います。

まず、お店に入る時にカートを使うのですが、25セントコインをカートに入れて、カートを使う事ができます。
(あとで、カートを返した時にその25セントコインも帰って来ます。)

お店はウォーマートの様ですが、規模はだいぶ小さめ、でもとても安く出て蜷いります。(ウォーマートよりも安いかも)

お店の中は、もちろんアメリカのお菓子、野菜、果物、日用品がありますが、ヨーロッパの物もあるのです。
特にチョコレート!

私はチョコレートに目がないのです。(だから太るのかも、、。)      
日本にいる時はロッテのガーナチョコが好きでした。
でも、今はアメリカの味になれて、ガーナでは物足りない!

アルコール中毒の人を、アル中と日本では言います。アメリカでは「アルコホリック」と言います。
そして、チョコレート気違いを、アル中と一緒の意味で、チョコレート中毒つまり「チョコホリック」 と言うのです。   私の事です。

e0062685_4151153.jpgこのチョコ、オーストリア産です。
もう本当に美味しいのです。

後ろの説明書きの所に

「このチョコはALDIが作りました。満足しなかったら遠慮なく申し出てください。その商品を引き取り、お金をお返しします。」

とあります。
よっぽど自信を持っている商品なのでしょう。

そして、めっちゃ美味しい!!
(自信を持つのが分かる)

残念ながら、私の街にはその「ALDI」はないのです。(何でだろう)

今までは、義姉さんに「義両親の所で会うから、買って来てね。」と買って来てもらっていたのですが、今度引っ越した義両親の家は、その「ALDI」まで約30分!!

義両親の所に帰る度に「ALDI」に行く事になりそうです。

** お店で、青色パッケージ(私は特にこれが好きなのです)のチョコを4枚掴んでいたら、夫が、、、。

夫 == ここにいつも来れる訳ではないから、沢山買っていた方が良いよ。

私 == えっ、、。本当に良いの〜? (と言いながら青パッケージを10枚取る)

イチゴのクリームが入っているチョコがピンクのパッケージ、後のチョコはまだ食べていません。
どんな味か楽しみです。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
# by chiekol | 2006-04-02 05:31

チキンキャスロ

昨日の夕食は、チキンキャスロ。
冷凍のチキンはないだろうと思っていたのですが、冷凍庫の奥にありました。
冷蔵、冷凍庫の整理整頓をしなきゃいけません。

e0062685_423342.jpge0062685_4245150.jpg役に立つのは、このオイルスプレー、チキンホワイトソース、フレンチオニオンです。

特にホワイトソースは、わざわざ片栗粉とバターとミルクを鍋でいためて、なんて面倒な事をしなくていいのです。感謝!!

それに、チキン味はもちろん、セロリ、マッシュルームなどなど、色々な種類があります。
気分に応じて、色々な味が楽しめます。

キャスロやドリアにする時には、この缶を開けて、水や牛乳で薄めたらクリームソースができるのです。  便利!!

これを使ってのアメリカ料理は沢山あります。そして私も良く使い、買い置きはいつも置いています。


☆ ☆ 作り方 ☆ ☆

チキンのむねの所を4枚、鍋で煮る。
煮えたら、一口大に切り、塩こしょうをふりかける。(これがこの料理で一番大変な所です。)

耐熱皿(これってそういうのでしょうか?)に、オイルをスプレーする。

チキンをその上に並べる。

ボールにチキンホワイトソース(Cream of chicken)を入れ、ミルクで薄める。(あまりミルクを入れすぎない様に)

並べたチキンの上に薄めたチキンホワイトソースを注ぐ(全体がかぶるくらい)

フレンチオニオンをその上に振りかける。(全体に)
* このフレンチオニオンって、オニオンのフライです。

チーズを全体にかける。

以上、350°Fで35分くらい。


e0062685_4413322.jpge0062685_4432437.jpg









   できあっがり〜!!




ちなみにピーマンがありますが、これは付け足しです。
うちの下3人はピーマンが大好きなのです。

アメリカのピーマンは厚みがあって、水を沢山含んでいます。だから、苦みなんてそんなに感じません。

夕食に出す様にピーマンを切れば、すぐ横から「おかーさん、これ食べていい??」と手がのびて来ます。




人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
# by chiekol | 2006-04-01 04:56 | 料理

ダイエット

2年前までクラムガというイスラエルの格闘競技をしていました。
ほとんどの人は男の人たちで、たまには2メートル以上ある人とも組み合わせになったりしました。
ちなみに私は身長152センチのちび。

イスラエルはパレスタニアンのテロが多いので、護身術として栄えた格闘技です。
上のレベルになると、「手榴弾を持った人からそれを取り上げる」とか言うのもあります。

私はそんな上までは行かなかったのですが、後ろから、前から、横から首を絞められたときの防御、格闘。
拳銃を持った人との防御、格闘。
寝技も、いろいろな形で押さえ込まれたときの防御、格闘を学びました。

身長190くらいの男の人と格闘する寝技は、本当に大変でした。
身長がいくら高くても体重が70キロくらいまでの人は、結構一緒に格闘できていました。
でも、それ以上体重が増えてくると、私のからだではとっても動かせませんでした。
私は、体は小さくとも本当に楽しんでしました。

クラブから帰ってくるなり夫に、「ちょっと、首を絞めて。〜〜 今度は横から閉めて、もっと強く閉めなきゃ。」などと言って、首閉め?に協力してもらっていました。

その時は体中が筋肉で、ちょっと腹筋に力を入れお腹をさわると、壁をさわっているみたいに堅くなりました。
もちろん腕や足も、ちょっと力を入れると、筋肉がパッと浮かび出ました。

それは約2年前。
その格闘技を辞めて、ジムに時々は行くのですが、その時程からだを鍛えていません。
それで、体中がぶよぶよになって来ました。

まず、腕のたるみを感じ、お腹はもちろん、おしり、ふくらはぎ、ありとあらゆるからだの部分がたるんでいます。

このクリスマス明けからタイボーをしたりするのですが、ブログ?や色々な事で時間を作らずしていません。

  *(時間を作れなかったと言いたいのですが、時間は作るもの、私の責任で作らなかったのです。)

お腹はますますプクプク。


** 〜 ** 〜 ** 〜 **

母 == 今日からタイボーを頑張ってして、昔の様にしまった体作りをするぞー!! 

子供達 == お母さん頑張って!!

母 == ありがとう!!

子供−1 == だってお母さんのお腹は、お腹に赤ちゃんがいるみたいだものね。

子供ー2 == お母さんの腕やお腹は、グニュってするものね。

子供−3 == 昔みたいに筋肉が出て、強くなれるかなぁ???

 (そ、そんなに考え込まなくっても、、。)

母 == 沢山の声援をどうもありがとう!!  

(声援だか、傷つけているんだか)


母 == お母さんの今の腹の写真を撮って、タイボーをしてやせたお腹も写真に撮ろうかなぁ。

長男 == 使用前、使用後ってやつだね。

次男 == でも、やせれば良いけれど、もっと太ったらどうするの? それでも写真を撮るの?

母 == う〜ん、、、、、。それは〜、使用前、使用しなかった後ってやつだね。




人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
# by chiekol | 2006-03-31 05:34 | 子供の意見

洗濯機、乾燥機

ついに買いました!!

結婚15年半、いつも私たちは中古の洗濯機と乾燥機を使っていたのです。
いつも、10年以上の古い物を買って使っていました。

e0062685_13439100.jpg左が洗濯機、右側が乾燥機です。

洗濯機の左肩が明いていますが、何とここに洗剤や柔軟剤を入れるのです。
(始めての試みでした。)

しかも、上から洗濯物を入れるのではなく、横から入れて、洗濯も上下に回転するのです。
(これも始めての事!)

だから、水が今までの何分の一かで済むのです!!
(すごすぎる!!)

私の興奮が伝わっているでしょうか!!


** 本当は、同じメーカーの同じデザインの洗濯機、乾燥機を皆さん買われるのですが、うちはどちらも安い方を買ったのです。だから、そろっていなくて見た目はちょっとおかしいのですが、そんなこと全く気にしません!!


一番最初に買った洗濯機と乾燥機は、もう何年使われいたか分からない。
ということで、洗濯機と乾燥機の両方で50ドルでした。

2回目に買った時には、たしか10年くらい経っているだろう。という事で、両方で100ドルでした。

その、両方で100ドルの物が、なかなかうまく活動しなくなったのです。

洗濯機は、いくら洗剤を入れても汚れが奇麗に落ちていないし、それに脱水がうまくできなくて、洗濯が終わってもジットリと濡れている事もしばしば。

乾燥機は、1回乾燥機にかけてもさっぱり乾燥しておらず、必ず2回は乾燥機をまわさないといけなかったのです。


** 〜 **   夫との会話   ** 〜 **

私 == これじゃぁ、節約をしているんだか 無駄使いをしているんだか分からないよ。

夫 == 、、、、、。でも、まだ動くでしょう。

私 == 動くけれど、同じ事を2回もしないといけないんだよ。それに、脱水がうまくできないから、服がジットリと湿っているし、そうすると乾燥機も2回も回さないといけないし。電気代も水道代も馬鹿にならないし、よけいに無駄使いだよ。

夫 == 、、、、。今は買えない。(キッパリ!)


* いつもであれば、ここで会話が終わっていました。 *

私 == 、、、、。私のへそくりを出すから!

夫 == ??、、、、。いくら持っているの?

私 == 長男が生まれる前にベビーシッターで稼いだお金が700ドルくらい。 それに少し家計から出したら買えるんじゃないの??

夫 == 、、、、。考えてみよう。

私 == でも、でも、、、。〜〜〜(ひつこく食い下がる。)

子供達も一緒になって夫に言いよりました。特に長男!

長男が家族全員の洗濯係を担当して、かれこれ4年。
彼もしょっちゅう、洗濯機や乾燥機の動きの悪い事を話していたのです。

そこでついに夫の判断。     「買おうか。」


♫ ヤッター!! ♪ ♪


もちろん私たちの事です。
何件もお店をまわって、安くて良いのを探しました。、、、と私たちは信じているのですけれど。

音も静かで奇麗に落ちるし、洗剤もそんなにいらないし。

** いつも長男は、洗濯をするのがのろくて、何日分もためていたりする事もありました。
(家族7人で、何日分かの洗濯物は大変な物です。)

でも、今は朝起きたらすぐに洗濯をしている様子です。感謝!!!

マイナス点 洗濯や乾燥が終わったら 「ビー」と音が鳴るので、お昼寝をしている娘が「何かいる〜。音がした〜。」と泣き出しました。

今までの物は、そんな音なんかしなかったのです。彼女もすぐに、その音に慣れてくれるでしょう。

** 夫は私がへそくりを持っている事を知っていました。どの辺に隠してあるという事も知っています。
そして、夫は私のへそくりは使いませんでした。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
# by chiekol | 2006-03-30 02:30 | 家族

春休み (夫の祖母)

e0062685_391422.jpg春休みは夫の祖母の家のペンキ塗りだったのですが、義両親の家と、祖母の家を往復する時には、義父のトラックに子供達は乗って行きました。

敷地内だし、田舎なので、子供達はトラックの後ろに乗って行きます。

これがまた楽しかったようです。

車で通りすがっても、道を歩いていても、誰かとすれ違うと全く知らない相手でも手を降ります。南部の田舎って良いですよ。


義両親の家には、夫の祖母が生前に作った物が沢山ありました。
アメリカ人の昔の人って、本当に色々な物を作ったみたいです。これは、ほんの、ほんのごく一部。

e0062685_364220.jpge0062685_37226.jpg

写真がぼやけているのですが、小さなコヒーカップをレースのカギ編みで作って、それにまた小さなバラの花を編んで、カップとソーサにもつけているのです。
こんな小さな糸で編むなんて、本当に根気のいる仕事です。
夫の祖母は、テーグルクロスや小物や沢山の作品をも残しているのです。しかも本当に細い糸でです。
全てを、お見せできないのがとても残念です。


** 〜 ** 〜 ** 〜 **

夫の実家に帰った時に、雪が降ったのはお知らせしました。
そこで、塩車(道路がすべらないように塩をまく車)が出たので、車は塩だらけ。
これではいけないと、自分の街に帰って来てから家に着く前に、洗車に行きました。

e0062685_374840.jpge0062685_38441.jpgご存知の様に、この建物の中を通ると、自動的に洗車をしてくれます。(全てで3ドル)

私は10年ぶりくらいに洗車機の中を通りました。

長男は小さい頃、洗車機の中を通るのが怖くって、良く泣いていました。

車が自動に動くので子供達は、「お父さん運転をしているの?」なんて聞きました。
子供達は目を丸くして、外の状況を見回していました。

洗車機から外に出たら、大きな掃除機の機械がいくつもありました。
本当は車一台に、一つの掃除機なのですが、人が(車が)少なかったので、2機の掃除機を使い、車の中を掃除しました。

これも春休みの良い思い出です。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
# by chiekol | 2006-03-29 03:30 | 家族

新聞記事 

先日、クリスチャンだからという事だけで殺される記事、殉教を載せました。

今日は、今現在ある事をお知らせします。
アフガニスタンに、ラーマンさんという方がいらっしゃいます。
彼は、1990年にイラクでのクリスチャンの救護活動の手伝いをしていました。
その時に、主イエス様を受け入れてクリスチャンになりました。彼はイスラム教徒でした。
彼の妻は子供達を連れて、彼を置いてでいきました。

つい1ヶ月前、アフガンの警察官が彼が聖書をもっている事を発見しました。
すぐに、役所に知らせ、それから彼は牢屋に入れられました。
彼の裁判が今行われているという事でした。

出て行った妻と二人の(多分二人だったと思います)子供達も彼の事を訴えているのです。
その裁判で、彼を死刑にするかどうか判断中だという事でした。

彼の親戚は「イスラム教を捨ててクリスチャンになるなんて、あいつは気が狂っている」と言っているそうです。
彼は「私は気が狂っているのではない、主イエスキリストを神と崇めるクリスチャンになったのだ。」と答えているそうです。

イスラム教徒でクリスチャンになる事は、家族や仕事など、自分のもっている物を全て捨てないとならなくなります。

アフガンの裁判では、「彼は狂っているのかも、、。」と言う事で釈放になるかもと言っていました。
(まだ全く分かりません)
でも、アフガンのイスラム教徒の人たちは、「イスラム教徒の恥だ」と言い、彼を殺そうと計っているとの事です。
多くのクリスチャン達は、ブッシュ大統領に介入するように懇願しているとか、、。

彼は、「死ぬのであれば死ぬし、主イエスキリストによって生かされるのであれば生きる。」とも言っているそうです。

アメリカは年間何十億(何百億かもしれません)もお金を使ってアフガンの建国に、また保護に力を入れているのに、宗教も自由に選べないなんて。などと言っていました。

日本でもこの報道はありますか?

もしこれが、クリスチャンがイスラム教になり、クリスチャンがそのイスラム教徒になった人を殺そうとしているのなら、大きなニュースとして世界中を巡っている事でしょう。




人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
# by chiekol | 2006-03-28 05:17 | 全能の主