<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

友達

 先日、友達のお母さんから長女(4歳)へ浴衣を送ってきて下さいました。
母親がいたら、こんな風に浴衣などを送ってくれただろう。なんて思ったら涙が止まりませんでした。
その5日後、友達(朋ちゃん)が子供達全員に甚平さんを送ってくれました。

みんな大喜びで着るけれど、着方が全く分からない様子。
着物を着た事のない子供達、前であわすと言う事が考えられなかったらしい。
悪戦苦闘の結果、ちゃんと着れました。

主イエス様が、兄弟、姉妹もいない私の両親を天に帰された事は、この世にいる私にとって全く理解できない事だけれど。でも、そんな事は理解しなくても良い。ただイエス様の愛だけを信じていれば良い事だ。
両親はいないけれど、そのかわりに沢山のすばらしい友達を与えて下さっている。
主イエス様に感謝。
[PR]
by chiekol | 2005-08-31 11:11 | 家族