カテゴリ:レクレーション( 13 )

アトランタ

木曜日のお昼からアトランタに行ってきます。
更新はその後です。
じゃ、行ってきま〜す。
[PR]
by chiekol | 2006-05-12 01:12 | レクレーション

長男の誕生会

長男の誕生日は4月23日だったのですが、私たちの都合が付かず先週の土曜日に彼の誕生会をしました。
* 次男の誕生日は4月22日でしたが、今年も誕生会は中止です。
(いつも私のブログに来てくださっている方は何故かお分かりだと思います。)

学校、教会、ご近所の男の子を招待しての誕生会でした。
時間は午後の4時から8時まで、、、。
なかなか時間が合わなくて(サッカーの試合など)来てくれた子供達は7人でした。
年齢は、12歳(それでも長男と同じ学年)から、ご近所の高校生(17歳、18歳かなぁ)まで。

☆☆ まずはフットボールから

子供達は、タッグルフットボールをしたいと言いました。これは本当にボールを持っている人をタックルするのです。
一生懸命走って、タッチダウンしようとする子にガツン!! と本当にタックルをするのを見るのハラハラ物でした。

夫に、「ちょっと危ないから、両手で相手をさわったらタックルされたのと同じになる方で遊ばせれば??」
と聞くと、、。

夫 == 男の子だから良いよ。子供達はこれをしたくてここに集まったんだから。

との事。。。。でも、見ていられなかった、、、、私。


e0062685_11405532.jpge0062685_11411176.jpge0062685_11413995.jpg



そして、目一杯走った後はピザの食べ放題!

食べる子は、一人で8切れも食べていた子もいました。
8切れって、一箱でしょう!

勿論、いつものピザ屋で一箱5ドルです。(感謝)

長男の右となりはご近所の高校生。
彼は友達と約束があったらしいのですが、長男の誕生会に是非来たいとそっちをキャンセルしての参加! 
ありがとう!

e0062685_114353.jpge0062685_11433178.jpge0062685_11551880.jpg



ケーキのろうそくを吹き消して、誕生日プレゼントお披露目。
**  ケーキは夫の手作り

プレゼントと言っても、長男の年になるとオモチャよりお金がいいらしく、皆のプレゼントも現金でした。

e0062685_11584416.jpge0062685_1159269.jpge0062685_11591850.jpg

最後の2枚、うちの娘が一生懸命ポーズをとっているのが分かりますか??

私も子供達と思いっきり走りました。
来てくれた子供達も「こんな楽しいのは久しぶり」なんて言ってくれていました。

この夏休み、又子供達をよんでフットボール会 とやらを計画したいと思っています。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
[PR]
by chiekol | 2006-05-09 12:10 | レクレーション

映画  Nanny Mcphee

昨日は夫の両親が子供達のサッカーの試合を見に来てくれました。
おじいちゃん、おばあちゃん達と楽しい時を持てて、子供達も大喜び。
でも、あいにくの大雨。サッカーは中止でした。


4月22日は次男の、23日は長男の誕生日なので、皆で一緒にお祝いをしました。
夕方は、次男の選んだ映画を観に行きました。 <一人1ドル50セント>
* 彼の誕生日だったので、彼が選択権を握ったのです。

キリアス ジョージかナニーマックフィー。

次男はナニーマックフィーを選びました。

これは本当に良い映画です。

家族で観に行って、心から楽しめます。
最後の所では、涙が込み上げて来ました。

日本にこの映画が来たら、是非観に行ってください!!!!!!
(もう日本に来ているのかなぁ)



☆☆ 赤ちゃんも一緒につれて観に行きました。

うちは5人の子供が小さい時にも、時々映画を観に行きました。
いっつも、映画の途中で夫が席を立って、赤ちゃんをあやしてくれていました。
* 私は映画を観たいので、映画館に行く時には夫に赤ちゃんを抱いてもらうのです。。(怠慢母)

でも、この赤ちゃんは映画の間中一言も発せず、ジーッとしていました。
もうなんて良い赤ちゃんなのでしょう!!

始めてです。赤ちゃんを連れて映画を観に行って、最初から最後まで座って観れたのは。感謝!

それにしても、私たちの後ろに座っていた親子。

本当にうるさい!!

12−3歳くらいの男の子と、2歳に満たない子供がいましたが、泣きわめいても親は何をするとでもなく座っている。
人の迷惑なんて考えた事がないのでしょうね。

映画が終わってからうちの子達は。

* 後ろの人たち、子供の躾が全然できていないね!

* 僕の髪の毛を何回か引っ張ったんだよ!

* 子供を躾けていないんだったら、人の迷惑を考えて親がちゃんと外に連れて行くべきだよ!



私 == 子供のせいじゃないよ、親が躾けるんだよ。でも、うちの子達は公衆の場でもきちんとできる事に感謝だなぁ。。。

と言うと、みんな黙りました。

** 四男の映画の感想

四男 == 僕はこの映画が嫌いだよ。
父 == なんで。

四男 == だって、悪い子ばかりだもの。
父 == でも、最後にはいい子になったじゃない。

四男 == 、、、。そうだね。
かれも結局、この映画が良かったと結論が出たようです。


夜は夫とDVDを観ました。

Crashです。

見始めた時には、人を沢山殺して悲惨な最後になるんだろうなぁ。
こんな映画なんか観たくもないなぁ。
などと思っていたのですが、これもすごく良かったです。

これはアカデミィーで、ベスト何とかに選ばれた映画です。(ベストピクチャーだったかも)

これも、お勧めの映画です。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
[PR]
by chiekol | 2006-04-24 05:30 | レクレーション

動物園

金曜日は子供達の要望で、動物園に行きました。
一番上の子は、「僕は家で勉強をし、それが終わったらテレビゲームをするから、皆で楽しんで来てね。」なんて言って行きませんでした。

チンパンジーもゴリラもガラス越しに、すぐ近くで見えます。桜が満開でした。
e0062685_3395474.jpge0062685_3401723.jpge0062685_3405174.jpg



カワウソを見た後は、牛の乳搾り。これって、ゴムでできているのですが、結構子供達は喜ぶのですよね。
e0062685_3425571.jpge0062685_3431967.jpge0062685_3464811.jpg





らくだ乗りは、一回(大人でも、子供でも)3ドル。
子供達が「らくだに乗りた〜い」と言ったのですが、「本当乗りたいねぇ。3ドルだよ、お金持っている?」と聞くと「う〜ん」とうなっていました。
でも、らくだの子供にさわって気がまぎれたようです。

e0062685_3483890.jpge0062685_3485632.jpg


動物にさわった後は、子供の遊び場で駆け回っていました。
左に、ブルーのシャベルを持っている男の子が見えますか。

彼が、砂をシャベルですくって、後ろに放り投げていました。
親は携帯で長電話、自分の子供が何をしているのか、全く知らんぷりでした。

そして、その子が放り投げた砂が、うちの3男に当たったのです。
私は見ていなかったのですが、3男が肩に着いた砂を黙〜って振り払っていました。

それを見ていた娘。


ちょっと!! 

あなたが砂を投げるから、私のお兄ちゃんに当たったじゃない!!

そんなに砂を投げたらいけないんだよ!!


と、彼に抗議をしていました。

吾が娘ながら、あっぱれ!!

その後、その男の子は砂を投げませんでした。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
by chiekol | 2006-04-11 04:07 | レクレーション

GPS

先週の土曜日と日曜日に夫の実家に泊まりでがけで行きました。

e0062685_256554.jpg彼のお兄さん家族も来ていて、久しぶりの再会を楽しみました。
3月5日は彼のお兄さんの誕生日、もちろん義母さんがケーキを作っていてくれ、皆で祝いました。


日曜日は両親は教会に行ったのですが、私たちは「久しぶりのお互いを満喫しよう。」となり、GPSで、宝探しに出かけました。

6カ所をインターネットで調べ、それをGPSに入力して、いざ出発!!


e0062685_258543.jpge0062685_35815.jpg


GPSをもって、森の中を歩き回ったり、木の根っこや影や穴の中を覗き込みます。


e0062685_36367.jpge0062685_365368.jpg2カ所見つけられませんでした。
難しかった!!
(もう、なかったのかも。)

夫のお兄さんが1カ所。

うちの次男が1カ所。

そして、なんと四男が2カ所も見つけました。

この二つの宝の箱は大きな方です。

中にはおもちゃなどが入っています。


自分の家から持って来た小さな物(おもちゃ、定規、消しゴム、などなど)を一つ中に入れて、中の物を一つもらいます。

私たちはディズニーのトイストーリーにでてくるウディーも持って来ました。
ウディーは、私たちの街で見つけたのですが、 アメリカ(世界かも)中を旅行中との事。

ウディーはプラスティクの袋に入っており、「ウディーは旅行中、新しい場所に連れて行ってください。」と言う注意書きが一緒にありました。
(四男が持っているプラスチックの中にウディーが入っています。)

本当は彼を見つけて2週間以内に他の場所に連れて行かないといけないのですが、夫が忙しくなかなか時間がなく、この「GPS、宝探し」ができなかったのです。
でもそのおかげで、ノースキャロライナまで旅ができたので、許してくれるだろうと思います。


これは本当にお勧めの遊びです!!

家族皆で楽しめます。
携帯電話にもGPSがついている物があります。
もし、GPSをお持ちであれば、ぜひ皆さんもしてみてください。


人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力を
いつもありがとうございます。
**3個もあります。面倒だけれどもお願いします。
[PR]
by chiekol | 2006-03-08 03:33 | レクレーション

10年バトン

mayさんから10年バトンが回って来ました。やってみました。

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

はい!!(キッパリ)
今年結婚16年目です。


Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

10年前は一人の子供、今は5人の子供の面倒を見ています。

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

はい!! 感謝な事に、パッと考えただけでも5−6人はいます。


Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

私は、アクションとコメディー映画が好きなので、10年前、泣ける映画を見たかなぁと考えてしまいます。

「ノートブック」を10年後にみて、また泣くかなぁ。


Q5.「10年前楽しみだった誕生日」は、今も楽しいものですか?

10年前は、子供が一人で、私の誕生日には夫も私をお姫様のようにあつかってくれました。
今は、自分の誕生日なんか忘れる事もたびたび。


Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

10年前も星なんて見なかったようなきがします。


Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

はい!! 夫を見て、「素敵だなぁ。」とときめく事があります。(おかしいのかもね。)


Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

う〜ん、どうだろう。まだ成長過程の状態かなぁ。


Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

はい!! 住んでいる場所はどこでも、この家族が私の場所です。
(10年前からここでした。)


Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

10年前より、今の方がその気持ちは強いかもしれません。
主イエス様に少しずつ近づかなければ、成長している事にはなりませんものね。


Q11.この10年間、精一杯生きましたか?

はい。その時その時に応じて、主に祈って答えを出して来たと信じます。


Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

主イエス様から目を離さず、彼だけを見つめていれば、どんな困難があってもきっと力強く立っていられる。

両親や子供達を亡くした時に、立っていられるどころか、泣きわめきイエス様に怒りや愚痴を言いました。
そんな時主を見上げるどころか、自分の周り、人間関係に左右されていました。


Q13.このバトンを回したい5人

クロエさん、かっちゃん、あやさん、りるさん、ayapanさん、ゆみりん、ともみさん、あやこさん、かりんちゃん、などなど。ブログを持っていない、あきちゃん、かずちゃん、かつみさん、ゆうちゃん、よーこちゃんなど、このブログに遊びにきてくださっている方全員の皆さんに。

この10年を振り返ってみる良い機会でした。是非皆さんもやってみてください。

どなたでも、「やってみたよ」とコメントを下されば、すぐにお邪魔します。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
読んだら必ずクリックをお願いします。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。
いつもありがとうございます。
**3個もあります。面倒だけれどもお願いします。
[PR]
by chiekol | 2006-02-15 01:11 | レクレーション

クリスマスプレゼント

いつもクリスマスプレゼントをもらったら、子供も大人も楽しんでその新しいおもちゃで遊びます。
私はレストランの食事券や、家のブラインドを代えたいのでローズというお店の商品カード、DVDプレーヤー(もちろん50ドル以下のものです)、あか取りぶらし、アイライナー、を頂きました。

** 二人でお金を出し合えば、大きな商品が買えると、近頃は良く二人で出し合ってプレゼントを買います。
二人のお兄さんのプレゼントもお互い組になって買っています。もちろんクリスマスまでは秘密です。

夫は、GPSという物をお兄さん達二人からもらいました。
e0062685_1395287.jpgこれは、自分の場所をこのGPSに確認させると、衛生を使って自分の行きたい所に案内してくれるのです。日本では「ナビゲーター」というのでしょうか。良く車についていますよね。

山登りの大好きな一番上のお兄さんも、夫と同じ物をもらいました。もらったあとは、兄弟二人して
「こうするのかなぁ♪ ここをすると良いんじゃない♪♪」
などと言いながらいじっていました。

丁度プレゼントを注文する時には大幅なディスカウント商品で助かりました。

** 二番目のお兄さんはカメラが好きなので、カメラのライトでした。


そして、これを使ってのゲームがアメリカ中ではやっているのです。

サイトにGPSを使っての宝探しという所があるのです。
夫はその場所を4カ所くらいGPに覚えさせ、上の二人と出かけました。
彼らはその宝物がどんな物なのか全く分からず、一番最初は「これゴミかなぁ。」と捨てようとしたのを興味津々のイライジャが中を開けたら宝物 だったという事でした。

** 宝物 == 35ミリメートルのフィルムケースの中に小さな紙が入っているとかです。

ある所では、レストランの前の大きな牛の銅像の口の中にあったと言います。

長男、次男 == 僕たちが探していたら、駐車場にいるレストランのお客さんが不思議そうな目で見ていたよねぇ。
と興奮して話してくれました。

そこ2時間もかからない「宝探し」でしたが、親子本当に楽しんできたみたいです。
彼らはうちの近所しかしませんでしたが、これが街中、そしてアメリカ中にあるというので、もっと暖かくなったら親子で活発に宝探し に出かけて行くのでしょう。



e0062685_13115261.jpg義両親の所から帰ったら、山のような洗濯物です。

長男が全部洗濯してくれたのですが、これをたたむのに2時間かかってしまいました。
まだアイロン掛けは全くしていません。

** 乾燥機が乾燥してくれました、これを全部外に干すとなるともっと時間がかかった事でしょう。
アメリカの電化製品に感謝! です。



子育てブログランキング
よろしければ、クリックをして下さい。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。
いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by chiekol | 2006-01-04 00:06 | レクレーション

フットボール

先週の土曜日は、子供達の学校の体育の先生の発案で、皆でフラッグフットボールをすることになりました。もちろん参加自由。
子供達はもちろんのこと、お父さんやお母さんも沢山参加しました。

(フラッグフットボール = 腰からひもを垂らし、そのひもを取られたらアタックされたと見なされ動けなくなるのです。全く、体と体のぶつかり合いはありません。)


e0062685_519365.jpge0062685_520157.jpge0062685_5203621.jpge0062685_521998.jpg





























下の3人は一時お兄ちゃん達のゲームを見ていましたが、あとから子供の遊び場に行きました。

e0062685_524953.jpge0062685_5244276.jpg
















11時から1時まで、大人も子供もたっぷり汗をかきました。
フットボールが終わって家に帰る時に、した3人(三男、四男、娘)に

母 == 時間だよ。かえるよ〜。
と呼びかけると、遠くで遊んでいましたが。「は〜い。」って返事をして、すぐに私のところに来ました。

それを見ていたお母さんが
「えっ!!  子供を呼べば一回でくるの?  いつも一回で言うことを聞くの?」と驚いていました。

そんなに驚くことでしょうか?
親の言うことを一回で聞くのは、 うちでは当たり前
何しろ私、忍耐がないもので、、、。

家に帰って遊ぶ子供達、キーボードもあるのですがうちでは、音を奏でるより自動車の坂道になる道具となっています。

e0062685_5392178.jpg















子育てブログランキング
よろしければ、クリックをして下さい。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。
[PR]
by chiekol | 2005-11-19 05:47 | レクレーション

14組の結婚カップル週末


紅葉の奇麗な高速を4時間かけて、キャビン(PCA教会所属)に到着しました。

e0062685_92704.jpge0062685_928531.jpg
















到着した先も紅葉だらけ、風が吹くと奇麗な色の落ち葉がハラハラ肩におりてきました。
e0062685_935961.jpg
e0062685_9363735.jpge0062685_9352682.jpg

















1時間ちょっとハイキングをして、着いた所がこの滝。
近辺の山全部、このキャビン場なんですって。
どれくらいの大きさなのでしょうかねぇ。


e0062685_9465277.jpge0062685_947231.jpg















   食事に行くときもこんな奇麗な木の下を通って食堂へ。
   食事も南部の家庭料理で、本当に美味しいでした。








帰りもまた、紅葉を見ながらの道のりでした。南部に住めてよかった!!!
途中、乗馬の練習をしている子供達もいました。

e0062685_955969.jpge0062685_954652.jpg
















夫の両親に感謝の週末でした。
e0062685_9551665.jpg


子育てブログランキング
よろしければ、クリックをして下さい。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。
[PR]
by chiekol | 2005-11-08 10:04 | レクレーション

遠足

今日は1年生の三男(3男)の遠足日でした。行き先は動物園。

なんだか奇麗な秋が終わりそうです。

e0062685_9414686.jpg
e0062685_9213534.jpg























子供達が最初に行ったのは、動物クラス。
動物園の係のお兄さん(チャッド)から、動物の説明を受けたり動物をさわったりしました。
三男は怖がって何もさわりませんでした。



e0062685_9411391.jpg
e0062685_942185.jpg
e0062685_9441220.jpg
e0062685_9435556.jpg




e0062685_9445167.jpg
e0062685_947991.jpg




































腹筋運動をしている動物もいました。動物社会も今はコレステロールを気にして運動が盛んなのでしょうか。



いつもは兄弟や妹と一緒。
でも今日は、お母さんを独り占めできた日でした。

e0062685_9485699.jpg



子育てブログランキング

よろしければ、クリックをして下さい。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。
[PR]
by chiekol | 2005-11-03 10:29 | レクレーション