結婚

子供達(上の二人)と結婚について話をした時の事です。

長男 == もし、エイズの人と結婚をしたらどうなの、そんな人とは結婚はいけないの?

母 == エイズの人と結婚をすると、あなたもエイズになる確率が高くなるし、あなた達の子供もエイズになる確率が高くなる。それに、お母さんや、あなたの兄弟もエイズになるかもしれない。エイズになったら死ぬんだよ。安全性を考えたら、最初からエイズの人を好きにならないようにしないとね。

長男 == 処女の人と結婚しないといけないの?

母== 主イエス様に救われる前(クリスチャンになる前)に、結婚前にsexをする事を罪とも何とも思わずにいて、イエス様に救われてから、それが罪だと知った人もいる。本当に主イエス様を愛しているのだったら、その人が処女じゃなくても良いんじゃない。   

母 == もう一つ大事な事は、お母さんと気の会う人だね。そうしないと、お母さんはあなた達を失う事になるものね。昔、主イエス様に祈っている時、子供達が結婚したらみんなお嫁さんに取られてしまう。と思って悲しくなったのよ。そのとき、イエス様が『息子を失うんじゃない、娘を得るのだ。』と言われたのよ。あなた達が、私にすばらしい娘を与えてくれるとうれしいなぁ。
将来のお嫁さんの事をイエス様に祈っている?

長男 == お母さんに言われてから、ずっと祈っているよ。
次男 == 祈っていない。
母 == 次男君 ちゃんと祈ってね。
[PR]
by chiekol | 2005-09-07 07:15 | 子育て


<< 花火大会 選択 >>