人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の誕生会

長男の誕生日は4月23日だったのですが、私たちの都合が付かず先週の土曜日に彼の誕生会をしました。
* 次男の誕生日は4月22日でしたが、今年も誕生会は中止です。
(いつも私のブログに来てくださっている方は何故かお分かりだと思います。)

学校、教会、ご近所の男の子を招待しての誕生会でした。
時間は午後の4時から8時まで、、、。
なかなか時間が合わなくて(サッカーの試合など)来てくれた子供達は7人でした。
年齢は、12歳(それでも長男と同じ学年)から、ご近所の高校生(17歳、18歳かなぁ)まで。

☆☆ まずはフットボールから

子供達は、タッグルフットボールをしたいと言いました。これは本当にボールを持っている人をタックルするのです。
一生懸命走って、タッチダウンしようとする子にガツン!! と本当にタックルをするのを見るのハラハラ物でした。

夫に、「ちょっと危ないから、両手で相手をさわったらタックルされたのと同じになる方で遊ばせれば??」
と聞くと、、。

夫 == 男の子だから良いよ。子供達はこれをしたくてここに集まったんだから。

との事。。。。でも、見ていられなかった、、、、私。


長男の誕生会_e0062685_11405532.jpg長男の誕生会_e0062685_11411176.jpg長男の誕生会_e0062685_11413995.jpg



そして、目一杯走った後はピザの食べ放題!

食べる子は、一人で8切れも食べていた子もいました。
8切れって、一箱でしょう!

勿論、いつものピザ屋で一箱5ドルです。(感謝)

長男の右となりはご近所の高校生。
彼は友達と約束があったらしいのですが、長男の誕生会に是非来たいとそっちをキャンセルしての参加! 
ありがとう!

長男の誕生会_e0062685_114353.jpg長男の誕生会_e0062685_11433178.jpg長男の誕生会_e0062685_11551880.jpg



ケーキのろうそくを吹き消して、誕生日プレゼントお披露目。
**  ケーキは夫の手作り

プレゼントと言っても、長男の年になるとオモチャよりお金がいいらしく、皆のプレゼントも現金でした。

長男の誕生会_e0062685_11584416.jpg長男の誕生会_e0062685_1159269.jpg長男の誕生会_e0062685_11591850.jpg

最後の2枚、うちの娘が一生懸命ポーズをとっているのが分かりますか??

私も子供達と思いっきり走りました。
来てくれた子供達も「こんな楽しいのは久しぶり」なんて言ってくれていました。

この夏休み、又子供達をよんでフットボール会 とやらを計画したいと思っています。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
by chiekol | 2006-05-09 12:10 | レクレーション


<< バッドヘアー日 春のコンサート >>