人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの赤ちゃんと次男

うちに来ている赤ちゃんは皆の人気者です。

彼女が朝起きたら、子供達がたかって来ます。
僕がだっこする、私の番!といつもすごいのです。

四男が仲良し、面倒は次男がって言う感じです。
次男はおしっこの時だけオムツも替えてくれます。

うちの赤ちゃんと次男_e0062685_19452618.jpgうちの赤ちゃんと次男_e0062685_19473530.jpgもちろんミルクも与えてくれます。

「落とさないでね。」って気になりますが、これが彼のミルクの与え方です。


始めての教会はこのドレスを着ていきました。






** 〜 ** 〜 ** 〜 ** 〜 ** 〜 **

次男がまたまた問題を起こしました。

単語テストを調べる時に答えを書き直したのです。
おまけに、先生から「答えを書き直しているんじゃない?」と聞かれているのに対して「う〜ん、そんな事ないよ。」と答えたとか、、、。

昨日早速学校の校長先生から電話がありました。

そして、夫と一緒に父兄召還です。(この字ですか)
つまり、学校に呼び出しです。

来週の月曜日に、校長先生に会いに行く事に決めました。

あ〜ぁ、次男よ、いつ誠実な人間になってくれるの??!!

何回も何回もお仕置きをして、ディズニーに連れて行かなくって悲しみを通り辛い別れをしてもやっぱり同じ事の繰り返し。

今回もだいぶ夫からお仕置きを受けました。
答えを書き直した事もですが、先生から見られているのに、「していない」って嘘をつくとは。。。。

自分で変わろうとしないと、私達はあなたに助言をするだけしかできないんだよ。

と何回も言いましたが、はたして次男の事、どれだけ彼の心に届いている事か、、、。



あ〜ぁ〜ぁ、、、、、  深ーいため息、、、。

もっと祈りをしなさいってことですよね。
この子を与えてくださった主に感謝。

** 先生は彼に聞く時に、教室の外に呼び出して聞いてくれました。他の子に気づかれない様にです。
そういう先生方に、子供達を教えていただいて感謝です。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
by chiekol | 2006-04-27 20:15 | 子育て


<< 長男と誘惑 誕生会、、(ティーンエイジ) >>