娘のクラスの遠足

学校では全国テストがあるので、娘のクラスは遠足に行きました。
行った所はUNOというビザ屋さん でした。
何とそこは、子供達にピザを作らせてくれるのです。
このお店はシカゴが本拠地で、テネシーにはここにしかないと言っていました。
e0062685_3413753.jpge0062685_3411364.jpg



先にピザの生地は作ってありました。その上に自分の好きな物をのせます。
ソースをのせて、チーズをのせて、最後にペパロニです。
e0062685_3371298.jpge0062685_3382492.jpge0062685_3384536.jpg



e0062685_3405170.jpg後はピザ屋さんが焼いてくれます。

子供の人数が少なかったので、一緒に来ていた母親達も作れました。
もちろん、私も参加しました。

娘も私も、ほんの二切れしか食べなくって、残りはお兄ちゃん達のお昼ご飯です。
飲み物も飲み放題で飲めました。

これが何と 全て、ただ!!

帰りには割引券も頂いて帰って来ました。本当に良心的なお店です。
今度家族皆で夕食でも食べに行きます。(お店にはピザの他にもいろいろあります)



** 〜 **  エッグハント  ** 〜 **

そのピザ屋さんを出てから、皆で公園に行きました。
エッグハントをしにです。

イースター(復活祭)の時には子供達は、エッグハントと言って、かくしてある卵を見つけるゲームです。
何で卵かと言うと、「新しく生まれ変わる」と言う事から卵になったとも言われています。

子供達が公園の遊具で遊んでいる時に、私たちはちょっと離れた所に行って、卵を隠しました。

e0062685_3554197.jpge0062685_415926.jpge0062685_356068.jpg



卵を皆で拾った後は、拾った卵に入っているお菓子を食べます。

食べた後は、皆で写真撮影です。

娘が一番かわいく見えるのは、やっぱり親バカなのでしょうねぇ。



** 〜 **   イースター(復活祭)  ** 〜 **

この金曜日に私たちの神様、主イエス様は殺されました。
そして、日曜日の朝早く(日の出くらい)には、もう墓の中は空っぽで、イエス様は生き返られました。
その証に、場所も全く違った所にいた500人の弟子達の所に姿を現されました。

そのイエス様の復活を祝って行われるのが、イースター(復活祭)です。

このイースターはユダヤ人の暦によっているので、毎年日にちが異なります。(イエス様もユダヤ人でした)

ちなみに、イエス様が殺される金曜日をGood Friday (グッド フライデェイ) と言います。

イエス様が殺されたのに何がグッドなの?と最初は不思議に思いましたが、「イエス様が殺されたお陰で、私たちは自分の罪の償い(死刑)を受けなくても良い。」という事でグッド フライデェイと言うのだそうです。

** 義両親の所に帰って、皆でイースターのお祝いをしてきます。また、お義母さんの美味しいごちそうが食べれると、今からワクワクです。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
by chiekol | 2006-04-14 04:21 | 学校


<< 義両親の家で 全国テスト >>