動物園

金曜日は子供達の要望で、動物園に行きました。
一番上の子は、「僕は家で勉強をし、それが終わったらテレビゲームをするから、皆で楽しんで来てね。」なんて言って行きませんでした。

チンパンジーもゴリラもガラス越しに、すぐ近くで見えます。桜が満開でした。
e0062685_3395474.jpge0062685_3401723.jpge0062685_3405174.jpg



カワウソを見た後は、牛の乳搾り。これって、ゴムでできているのですが、結構子供達は喜ぶのですよね。
e0062685_3425571.jpge0062685_3431967.jpge0062685_3464811.jpg





らくだ乗りは、一回(大人でも、子供でも)3ドル。
子供達が「らくだに乗りた〜い」と言ったのですが、「本当乗りたいねぇ。3ドルだよ、お金持っている?」と聞くと「う〜ん」とうなっていました。
でも、らくだの子供にさわって気がまぎれたようです。

e0062685_3483890.jpge0062685_3485632.jpg


動物にさわった後は、子供の遊び場で駆け回っていました。
左に、ブルーのシャベルを持っている男の子が見えますか。

彼が、砂をシャベルですくって、後ろに放り投げていました。
親は携帯で長電話、自分の子供が何をしているのか、全く知らんぷりでした。

そして、その子が放り投げた砂が、うちの3男に当たったのです。
私は見ていなかったのですが、3男が肩に着いた砂を黙〜って振り払っていました。

それを見ていた娘。


ちょっと!! 

あなたが砂を投げるから、私のお兄ちゃんに当たったじゃない!!

そんなに砂を投げたらいけないんだよ!!


と、彼に抗議をしていました。

吾が娘ながら、あっぱれ!!

その後、その男の子は砂を投げませんでした。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
by chiekol | 2006-04-11 04:07 | レクレーション


<< 休み時間 子育てメッセージ >>