娘の自転車マナー

*お兄ちゃん達が外で、自転車に乗って遊んでいる。
娘も自転車で遊びたいのだが、古い洗濯機と乾燥機が邪魔をして、なかなか出せない様子。

娘 == お母さん、自転車が出せない。

母 == (彼女を見る)

娘 == お母さん、自転車が出せないのよ!!

母 == (彼女を笑って、見つめる。)

娘 == おかあさん!! 自転車が出せないんだってばー!!!

だんだんと娘の声が大きくなり、泣き声、だだをこねてる声になる。

娘 ==  おかあさん!! 自伝車が出せないって言っているでしょ!!!

母 == (彼女を笑って見つめ続ける。)

娘 == (もう、これ以上の声は出せない程泣き声を出し) 
お母さん、自転車が〜、、、、。 (ハッと気づく)


娘 == 自転車を出してください。(ニコニコ顔で、お尻を突き出しお辞儀をしながら、愛嬌を振りまく)


母 == 〜してください(please)って言えたの。その言葉を待っていたんだよね〜。(自転車を出しに行く)

彼女は、ヘルメットをかぶり補助つき自転車で走り出す。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
by chiekol | 2006-04-08 21:10 | 子供の意見


<< 子育てメッセージ 里親講習会 >>