人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート (チョコホリック)

春休みには義両親の所に行ったのですが、彼らの家から30分くらい高速で行った所に、「ALDI」と言うお店があります。
たぶん、オーストリアか何処からからか来ているお店だと思います。

まず、お店に入る時にカートを使うのですが、25セントコインをカートに入れて、カートを使う事ができます。
(あとで、カートを返した時にその25セントコインも帰って来ます。)

お店はウォーマートの様ですが、規模はだいぶ小さめ、でもとても安く出て蜷いります。(ウォーマートよりも安いかも)

お店の中は、もちろんアメリカのお菓子、野菜、果物、日用品がありますが、ヨーロッパの物もあるのです。
特にチョコレート!

私はチョコレートに目がないのです。(だから太るのかも、、。)      
日本にいる時はロッテのガーナチョコが好きでした。
でも、今はアメリカの味になれて、ガーナでは物足りない!

アルコール中毒の人を、アル中と日本では言います。アメリカでは「アルコホリック」と言います。
そして、チョコレート気違いを、アル中と一緒の意味で、チョコレート中毒つまり「チョコホリック」 と言うのです。   私の事です。

チョコレート (チョコホリック)_e0062685_4151153.jpgこのチョコ、オーストリア産です。
もう本当に美味しいのです。

後ろの説明書きの所に

「このチョコはALDIが作りました。満足しなかったら遠慮なく申し出てください。その商品を引き取り、お金をお返しします。」

とあります。
よっぽど自信を持っている商品なのでしょう。

そして、めっちゃ美味しい!!
(自信を持つのが分かる)

残念ながら、私の街にはその「ALDI」はないのです。(何でだろう)

今までは、義姉さんに「義両親の所で会うから、買って来てね。」と買って来てもらっていたのですが、今度引っ越した義両親の家は、その「ALDI」まで約30分!!

義両親の所に帰る度に「ALDI」に行く事になりそうです。

** お店で、青色パッケージ(私は特にこれが好きなのです)のチョコを4枚掴んでいたら、夫が、、、。

夫 == ここにいつも来れる訳ではないから、沢山買っていた方が良いよ。

私 == えっ、、。本当に良いの〜? (と言いながら青パッケージを10枚取る)

イチゴのクリームが入っているチョコがピンクのパッケージ、後のチョコはまだ食べていません。
どんな味か楽しみです。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
by chiekol | 2006-04-02 05:31


<< 娘の仕事 チキンキャスロ >>