人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートローフ

土曜日からアトランタに行ったのですが、集会の後、夜の1時過ぎまで話し込み。
同じ部屋の子が朝の4時に出なくていけなくて、3時半からバタバタとしていて、その音で全く眠れませんでした。

何だか何にもする気になれず、家の中も掃除をしなければいけないのに、ボーットしていました。
お昼ご飯はうちの次男がコックになって、皆にサンドイッチを作ってくれていました。
そこで、今日は娘と一緒にたっぷりとお昼寝をしました。
昼寝の後は、子供達と一緒にビデオを見て、何だか1日怠慢な日でした。

春休みだから、まあのんびりでも良いかぁ〜。なんて思ってしまっています。
でも、今日は朝からみぞれ、春休みなのに。

うちの入り猫(雄の三毛猫)は、彼の猫小屋で丸くなっています。
家の中に入れてあげたいのですけれど、何しろ私と長男がアレルギー、仕方ありません。


**〜**〜**

ずーっと前にミートローフを作った時の写真を撮ったので見てください。
たまには私も手抜きでない料理も作るのです。

ミートローフ_e0062685_10113526.jpgミートローフ_e0062685_1012491.jpgミートローフ_e0062685_1012257.jpg


普通はお肉1パウンドで作るのですが、うちは大家族なので2.5パウンドで作りました。

ミートローフの上に乗っている赤い物は、ケチャップ、からし、フラウンシュガー(日本語で何ていうか忘れました)を混ぜたソースです。

ジャガイモは、オニオンスープのもと(粉状)と油と混ぜてオーブンで焼き、サワークリームを上にのせました。
サワークリームは別になくても良いです。

うちは、皆ミートローフが大好きです。ミートローフって日本のハンバーガーみたいな物ですよね。
このレシピは長男を出産した時に、教会の人が夕食を作って持って来てくださったのです。
それがあまりに美味しくて、レシピを教えてもらいました。感謝!



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
by chiekol | 2006-03-21 10:30 | 料理


<< コインロッカー アトランタでの集会 >>