ソックスモンスター その2

夕食は、イタリアンパン粉を使って、鶏肉でした。

そしてまた、ソックスモンスター(上のリンクと同じ記事)がうちに出たのです。

それで、長男に「靴下をそろえておいてね。」と朝言っておいたのです。
ところが、長男はそれを忘れてしまい、夜になってしまいました。

母 == ソックスを片付けてね。って言っていたのに、しなかったの?

長男 == もう、皆ベットに行ったよ。皆の靴下だから、皆でしないと、一人でするのは大変だよ。

母 == でも、靴下がない子もいるんだけれど。今夜してね。

長男 == (怒っている)なんで、早く言ってくれなかったんだ。そうしたら、皆でできたのに。

母 == 今朝言ったよ。

長男 == 今朝って、そんな事忘れるよ。また言ってくれれば良かったのに。

母 == 靴下のない子もいるから、早くしてね。

長男 == (本当に怒った声)あ〜ぁ、僕ばっかり。

父 == お母さんは、朝、長男に言ったんだろう。自分で言われた事を忘れていて、それをお母さんのせいにするなんて、責任のない発言だ。

長男 == (下を向いて)はい。(二階の靴下の山の所に行く)

次男 == (長男の後からついて行く)

次男は長男の手伝いをしていたようです。
一時してから、「全部終わったよ。」と二人して教えてくれました。
次男には「手伝ってね。」なんて言わなかったのに、長男の手伝いをしてくれたなんて感謝です。



** 〜 ** 〜 ** 〜 **

アカデミーショーで、ブラックマウンテン〜〜(なんとか)という映画が話題になりました。
同性愛者の映画ですが、全く映画館の入りも少なく、作られた嘘の作品なのに、ハリウッドの思想を現したいが為に、沢山の賞にノミネートされました。
でも、そのおかげで、アカデミーショーの視聴率は史上最低だったとか。
ハリウッドもそれから少しは学んでくれれば良いのですけれどね。


昨日夫とCinderella Manを観ました。

これは絶対にお勧めの映画です!! 実話です!!

人間の悲しみ、辛さ、惨めさ、そして勇気や希望を一度に楽しめる映画です。
この映画を見ていて、「どんなに貧乏生活をしても、家族が一緒であれば頑張れる。」と強く思いました。

皆さん、是非観てください!!


人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力をお願いします
[PR]
by chiekol | 2006-03-13 10:58 | 子育て


<< お勧めパズル ー 数独 待ち合わせ >>