牛乳と便秘

娘がいきなり「おかあさ〜ん、助けて!!」 と叫びました。
長男、次男と一緒に、あわてて二階に上がって行ったら、トイレに座って涙ぐんでいました。

母 == どうしたの??

娘 == pupu(ププ)、、、、が、、、、、出、、、、、な〜い!!
とちぎれちぎれに言いました。
ちなみにププとはうんちの事です。

母 == お母さんが、牛乳をそんなに飲んだらいけないって言ったのに。。。。

娘 == お母さん、、、ど、、どうしたらいい、、??

母 == どうしたらって、頑張るしかないでしょう。

娘 == (涙をポロポロこぼしながら) が、、が、、頑張れ、、、、、ない、、、。

母 == イエス様に祈ってあげよう。

娘 == もう良くなった。祈ってもらってよかった。ありがとう。

母 == もう良くなったって、頑張って出さないといけないでしょう。

娘は5分ぐらい頑張っていました。
娘 == お母さん、お腹の皮が痛くなった。

母 == そうか〜。今日はやめとこうか〜。


**〜**

うちの子達は、一週間に最低8ガロン(約32リットル)の牛乳を飲みます。

リンゴジュースが安いので買うのですが、やっぱり牛乳を好みます。
牛乳1ガロン(約4リットル)が2ドル50セントから3ドルくらいで買えます。
牛乳も3つの種類があり、
スキンミルク(脂肪が入っていない牛乳)、1%の脂肪の入っている牛乳、2%の脂肪が入っている牛乳です。
うちではいつもスキンミルクを買います。(一番安いのです。)

でも、小さい子はあまり牛乳を飲むと便秘になると言います。

「一日3杯、ご飯のときだけ。」としているのですが、やっぱりそれ以上飲むのです。

それで、娘の便秘です。

お医者さんからは、牛乳一日3杯、便秘の時には「ミルクマグネシウム」を小さじ1/2飲ますようにと言われています。

あとで、ウォーマートにでも行って、「ミルクマグネシウム」を買って来ます。

娘よ、早く便秘を克服するのだ!!



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力を
いつもありがとうございます。
**3個もあります。面倒だけれどもお願いします。
[PR]
by chiekol | 2006-03-03 05:06 | 子育て


<< ごめんなさい 遠足 >>