遠足

今日は学校の遠足でした。
遠足と言っても、学校全体が行くのではなく、その学年で行く日や行く場所が決まります。

e0062685_475373.jpg今日の遠足は、幼稚園年長、1年生と2年生の全部で3学年で、テキサス少年合唱団を聞きに行きました。

どこかの(名前を忘れました)教会に行って、彼らの歌声を聴きました。

その合唱団は6年生から12年生までで、できています。
真ん中のとても背の高い子は9年生と言いました。
でも、本当に声が高いのです。

「声変わりをしているのになんでそんなに高い音が出せるの?」
という質問に「声変わりをしてからも、裏声で歌えるように練習をしている。」と言っていました。

彼らは毎日2時間の練習をしているとの事でした。
そして、彼らの60パーセントは将来も音楽関係の仕事に就くという事でした。

「なんで歌を歌っているの?」という質問に
「だって、楽しいからさ!!」と答えていました。

中には本当のオペラ歌手のような声、歌い方をする子がいました。
まあ、彼はオペラの声のトレーニング(練習)をしているのでしょうけれど。

アメリカの学校の遠足は、日本のそれのように「バスを貸し切って」というのではありません。

それぞれのクラスで、お母さん達が子供達を何人かに分けて、車を運転して行きます。
私は車の運転が好きでないので、四男のクラスのお母さんに乗せてもらいました。

車の中では、子供達は子供同士で、また私はそのお母さんと話をして行き、とても良い交流の時間になりました。
感謝です。


e0062685_4184559.jpg学校に帰ってから、皆でピザを注文して食べました。

美味しかった!!

でも、いつも私の行く所で買えば、一箱5ドルなのに、今回のは一箱12ドル、
「私の行く所でだったら半分の値段で買えたのに。」
 と思うと一寸腑に落ちない。

でも、私が計画をしたんじゃないから文句は言えない。

計画をしてくださった方、ありがとう!!




**〜**〜**  先日の手抜き料理        **〜**〜**


e0062685_4264074.jpge0062685_4265754.jpg私の大好きなハンバーガーヘルパー
大変な仕事はひき肉を炒める事。

後は、水を2カップ半入れる
沸騰したら、箱の中の粉と、箱の中のパスタを入れる。

ふたをして煮えるのを待つ。
時々こげないように混ぜる。

これで出来上がり。
これがまた美味しいのです。

アメリカは主婦が楽をするようにできているので本当に感謝!!

あと、チキンヘルパー、ツナ缶ヘルパーなどがあります。



人気blogランキングへ  子育てブログランキング   ぶろぐひろば
より多くの人に見てもらえるよう、クリックにご協力を
いつもありがとうございます。
**3個もあります。面倒だけれどもお願いします。
[PR]
by chiekol | 2006-03-02 04:36 | 学校


<< 牛乳と便秘 洗濯物をたたんでいる時 >>