人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入れ墨

昨日三男が「長男に入れ墨をしてもらってい〜い?」と聞きにきました。
例のピザを食べた時に、一緒に入れ墨までもらって来たのだそうです。
入れ墨 == 肌にくっつく、スティカーです。

入れ墨_e0062685_557572.jpgまず、水に濡らして、入れ墨をしたい所に置きます。
そのまま3分くらい待ちます。(ラーメンみたいですよね。)
そしてはがしたら出来上がりです。

このはがす時に気をつけないと、ビリリって破けてしまう事があるのです。
今回は成功しました。
入れ墨というだけあって、お風呂に入ってもなかなか取れないのです。

でも、、、ピザ屋の入れ墨って、どうなんでしょうねぇ。
入れ墨_e0062685_559337.jpg入れ墨_e0062685_5595655.jpg


** 〜 ** 〜 ** 〜 **

昨夜、2歳と4ヶ月の女の子が来ました。
この子も家庭の事情で、うちで預かる事になりました。
この前の赤ちゃんの時には辛い思いをしましたので、市役所から電話があった時には本当にどうしようかと迷いました。

夫に電話をしたら、「僕はどっちでも良いよ。君の好きにすれば良いさ。」

 全然、決断の助けにならない!!

すぐに二人の友達に相談しました。
一人の友達は「それはあなたが判断する事だから、私は祈る事しかできない。」と言って祈ってくれました。

祈りの内容は、「どうすべきか、千絵子の心にはっきりと印を見せてください。」でした。

友達に祈ってもらい電話を切ってから、パッと頭に浮かんだのは、娘のパンツ式オムツ。

娘はもう、全く使わないのですが、まだ沢山余りがあるのです。
これをすぐに神様からの印と受け止めました。

そしてすぐに市役所に電話をして、うちで引き取る事にしました。

電話があったのが2時半、子供が来たのが夜の9時過ぎでした。病院での精密検査に時間がかかったようです。

この子の事も、また折りをみてお話ししますね。


子育てブログランキング   ぶろぐひろば
読んだら必ずクリックをお願いします。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。
いつもありがとうございます。
**二つもあります。面倒だけれどもお願いします。
by chiekol | 2006-02-02 06:23 | 子供の意見


<< ブラウニー 手あれ >>