思いやり

今日は朝から、子供達が絵の具を使いたいと張り切っていました。
朝食(パンケーキ)を食べてからディボーションをして、それから絵の具遊びになりました。e0062685_3491062.jpg

小さなプラスチックの動物に絵の具で色付けをするのです。
四男の誕生日にもらったのですが、みんな必死で色塗りをしていました。


e0062685_3503635.jpg
絵の具遊びが終わってから、子供達の散髪です。

子供達だけではなく、夫の髪も切りました。
うちでは散髪なんて、私たちが結婚してから行った事がありません。

夫、三男、四男、次男、長男の順にしました。
夫が一番最初にしないといけない訳は、散髪した後、した二人の男の子と一緒にシャワーを浴びないといけないからです。

娘も「私も散髪をしたい。」と言ったのですが、「あなたは自分で切ったでしょ。」と言うと。

「あ〜あ、そうか。 ラララ〜♪♪」と、どこかに行ってしまいました。


** お昼ご飯の準備をしていると、次男が何かを必死にしています。

e0062685_357455.jpg散髪してシャワーを浴びて来たら、食卓の上が汚かったので拭いているのです。

だれも「ここを拭いて」なんて言っていないのに、一生懸命でした。

絵の具は時間が経つと固まって、なかなかとれないみたいでした。

次男 == なかなか奇麗にならないよ。

母 == もっと台拭きにお水をつけたら。

次男 == 本当だ、良く落ちるよ。

彼は私の為にしてくれているのです。  感謝!!



子育てブログランキング
読んだら必ずクリックをお願いします。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。
いつもありがとうございます。
[PR]
by chiekol | 2006-01-22 04:05 | 子育て


<< 思いで 次男 >>