人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのすしや

四男のご希望どうり、昨日は日本料理ステーキハウスに行ってきました。

ズバリお店の名前はWASABI です。

下3人はお寿司を食べたいと、カルフォルニアロールを注文し、私たちは鶏肉、ステーキを注文しました。
今回は、タマネギの輪切りを使って火山を作ってくれました。子供達も夢中で見入っていました。

アメリカのすしや_e0062685_100263.jpgアメリカのすしや_e0062685_10471287.jpg


アメリカのすしや_e0062685_10474974.jpg
娘は始めて使うお箸に悪戦苦闘していました。

母 == フォークを使えば。

娘 == 私はお箸が良いの。

と言い、頑張っていました。

* お箸のはしに紙を入れ、ゴムで結んであり、始めての子供でも使えるように工夫がしてありました。

お腹いっぱい食べて、お持ち帰り(食べ残し)を二箱もらって、税金とチップを入れて70ドルでした。感謝!!

** アメリカのウエイトレスはお給料が安いので、チップ(15パーセント)で稼いでいるのです。


** 〜 ** 〜 ** 〜 **

今、うちに猫が遊びにきます。

うちのへいは190センチくらいの高さですが、猫はそんな物何とも思わずに飛び越えてくるのです。

首輪をしているので、ご近所の猫だと思いますが、子供が学校に行っている時にも、じ〜っと外から家の中を見ているのです。

アメリカのすしや_e0062685_10591296.jpgアメリカのすしや_e0062685_10593971.jpg



子育てブログランキング
読んだら必ずクリックをお願いします。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。
いつもありがとうございます。
by chiekol | 2006-01-14 11:03 | 家族


<< 赤ちゃん 四男の誕生日 >>