人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尊敬できる友達

この記事は「アメリカのお葬式」の所で書いたものですが、友達がそんなもの読んでいないと言ったので、またのせる事にしました。
その友達ユニスに夕食をご招待されたのです。(次回の記事予告)

でも、「その記事はもう読んだ。」という人の為に、、。

ハリウッド、人気トップ25を紹介します。
 *(文字をクリックして下さればトップ25が見れます。みゃおさんに教えてもらいました、ありがとう。) 


1位はさすがの  Johnny Depp
2位は素敵な Angelina Jolie
3位はやっぱりの Brad Pitt          でした。





** ー ** ー ** ー ** ー ** ー **


それでは、本題の12月4日の記事「尊敬できる友達」

私の友達ユニスが、彼女の両親の所(ニュージャージー州)に行こうとずっと前に誘ってくれていました。
先々週くらいにもう飛行機のチケットも買ったから(ユニスが私の分まで買ってくれたのです)と言い。私もユニスも一緒に旅ができる事を心待ちにしていました。

その時に夫の祖母の死を知らされました。

義両親は「せっかくあなたの友達が計画してくれた旅だから、その方と行きなさい。」と言ってくれました。
夫も「両親がそう言ってくれるのだから行けば良いよ。」と言ってくれました。

私はどうしたものかと悩みましたが、「せっかく義両親が言ってくれるのだから。」とユニスと一緒に行く予定でした。
もちろん義両親の所には帰り、お葬式の始まる前に(飛行機の時間に間に合うように)、私だけ帰ってくる予定でした。

ユニスに話すと
ユニス== 義両親はクリスチャン?  心の中を話す人? それとも二心がある人? 
と聞きました。

私 == 彼らはクリスチャンだし、心の中をいつでも話してくれるよ。
と言うと。

ユニス == じゃあ、『行っても良いよ。』と言うのは本心を言っているんだね。
じゃぁ、金曜日の1時半、この前決めた時間にむかえに行くよ。でも、主イエス様に祈ろうね。
と言って電話を切りました。

それから30分位してからまたユニスから電話がありました。

ユニス == 私、祈ったんだけれども。やっぱりあなたはお葬式に行くべきよ。

私 == えっ、でも、それじゃあせっかく計画してくれたあなたに悪いよ。義両親も夫も良いって言ってくれているのに。それに、キャンセル料も取られるし。

ユニス == いいの、あなたはお葬式に行くべきだって思った時に、私の心に平安が訪れたの。あなたは行くべきよ。

私 == じゃあ、申し訳ないからせめてキャンセル料だけでも私に出させてくれない?

ユニス == いいのよ、心配しなくとも。
そりゃあ、キャンセル料は少しは払わないといけないけれど。そのチケットを全くキャンセルする訳じゃないし、1年間は持っていて1年の間に使えば良い事になるから。今度時間を見つけてゆっくりと行こうよ。

私 == 是非あなたとゆっくりと旅をしたいけれど。でも、せめてキャンセル料だけでも払わせて。

ユニス == いいの、心配しなくとも。
私は少しも怒ってもいないし、残念でもないのよ。人の生き死には私たちにはコントロールできないし、神様のご計画だったのだから。私は本当に心が平安よ。あなたも平安になるべきよ。

そして私はユニスの言う通り祖母のお葬式に出ました。お葬式に出れて本当に良かったです。
何にも力になれなくとも(お兄さん達のように歌が歌えなくとも)、ただ、お義母さんのそばにいられただけでも良かったです。
そして家族が前よりももっと一つになったように感じました。

自分がどうしたら良いだろうとパニックになっている時に、主イエス様にゆだね、祈って判断をしてくれた友達ユニスに心から感謝しています。
こんな友達を与えて下さっている主イエス様に感謝です!!



子育てブログランキング
よろしければ、クリックをして下さい。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。
by chiekol | 2005-12-24 15:06 | 友達


<< クリスマスディナー TJナイト >>