かばん

子供達が学校に行く時に使うカバン。

e0062685_559465.jpge0062685_614991.jpg













本当に重たいのです。
カバンの下にコロがついていて、皆ころころ転がして行きます。
** 行くと言っても、車から教室までなのですけれどね。

次男のかばんは長男のお下がりです。
何でも中学校になると「コロコロかばんを持って行くとひ弱な子って思われるから。」なんですって。

教科書が本当に重たいのです。
次男の教科書なのですが、算数の本の厚さが3センチでした。
何だか大学生の本みたいですよね。

重さを量ったら、次男のカバンが8キロ以上、長男のカバンが9キロ以上でした。
歩くのが車から教室までで良かったです。


子育てブログランキング
よろしければ、クリックをして下さい。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。






子供達の学校はこの木曜日で終わりです。そして、クリスマス休みにないます。

木曜日はどの子のクラスでも、クリスマスパーティーがあって手伝いに行かないといけないので、子供達がいない午前中は今日だけと思いお風呂に入りました。

e0062685_625988.jpg日本にいるとあったかい湯船に入れるのですけれど、ここではなかなかの事です。
シャワーを浴びている間にお風呂にお湯をいれました。

この家に引っ越しをしたのは、そろそろ3年前の事です。
そして、湯船につかるのは今回で2回目くらいです。
日頃忙しいので、なかなか一人でゆっくりとなんてできないのです。
(** シャワーはいつも浴びています。)

30分ぐらいゆっくり湯船につかってボーッとしていました。手がしわしわになってしまいましたが、幸せ実感。

日本のお風呂が懐かしいです!!
[PR]
by chiekol | 2005-12-15 06:34 | 学校


<< クラスパーティー 結婚相手 >>