人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年検診

朝起きたらなんとマイナス3度。  さむ〜い!!!

1年検診_e0062685_9253816.jpg


次男のフレディーも、外に出していたので氷になっていました。
お皿の水が凍っているのが分かりますか?
子供達は「氷だ、氷だ!!」と喜んでいました。


1年検診_e0062685_930131.jpg











学校から帰って来ても気温は上がらず3〜4度でした。
それでも子供達は、裏庭で元気に走り回っていました。
私は、、、、ちょこっと一緒に遊んで家の中に入りました。




四男

1年検診_e0062685_9394164.jpg

夕食の準備の時に娘がコップに入った牛乳を2つ運ぼうとして、1つ落としてしまいました。

娘 == ごめんなさ〜い。わ〜〜。(大声でなく)
四男 == どれ、長女どいて。僕が拭くから。

と、頼みもしないのに、四男がタオルを持って来て奇麗に拭いてくれました。

彼も優しいところがあるのですね。発見!!!






昨日の朝のことです。四男が靴下をもって来ました。

四男== くつしたをはかせて!
母== えっ! なんで!もうすぐ6歳になるのに、なんで一人ではけないかなぁ?

四男 == かかとのところがうまくいかないんだよね。あぁあなって、こうなって、そいでもって、あれ〜ってなっちゃうんだよね。
お母さんからはかしてもらいながら、手振り身振りで説明をしていました。


1年検診

今日は私の産婦人科の1年検診だったので行ってきました。

女医さんなのですが、本当に話しやすくて検診に行くたびに「子供達の写真を持って来た?」って聞いてくれます。
そして、子供達のことや家のことや診察室で色々なことを話します。
彼女はマラソンランナーで、155センチくらいしかなく、きゃしゃですがボストンマラソンも何回も出たことがあるそうです。

先生の写真を撮るのをわすれましたが、待合室と事務の人たちの写真を撮れました。
1年に1回しか行かないのに、みんな外国人の私の名前を覚えていてくれるのです。感謝ですよね。

1年検診_e0062685_9215185.jpg1年検診_e0062685_9221483.jpg














子育てブログランキング
よろしければ、クリックをして下さい。
昨日クリックをして下さった方も、またお願いします。
by chiekol | 2005-11-18 09:56 | 子育て


<< フットボール この世での仕事 >>