シャイな子

今日学校に子供達をむかえに行った帰り道、長男が話してくれました。

彼はいつもフットボールを学校に持っていって遊びます。
勿論女の子も参加大歓迎で、皆で遊ぶのだそうです。

長男 == 
6年生なんだけど一人シャイな女の子がいるんだよね。
皆でフットボールをする時、いつも僕たちが遊んでいるのをズ〜ッと見ているんだ。

『仲間に入れて』って言ったらすぐに入れてあげるのに、何も言わないでモジモジしているんだ。

丁度8年生の女の子が二人いて、そのシャイな子もそばにいたんだ。
8年生の二人が、『フットボールのなかまにいれて!!』 って言ったから、そのシャイの子に聞こえるように。

『もう一人、誰かつれてきたら仲間に入れてあげるよ』って言ったんだ。
そしたら、そのシャイな子が『私がする。。。。』って小さな声で言ったんだ。

『じゃ、みんなでしよう!!』 って言って駆け出したら、その子も駆け出したんだ。

僕は自分がシャイでなかなか自分から話しかけられない事が多いから、そのシャイの子の気持ちがよくわかったんだ。

e0062685_12593756.jpg


*** 〜 ** 〜 ***
 私はいつも長男のシャイな事にイライラして、
『なんでキチンと言えないの!! しっかりしてよ!」 って言う事が多かった。

でも主イエス様はそんな長男のシャイな部分を、一番大切な人を理解する力に変えて下さっている。

主イエス様に感謝!!!


お願い
うちの息子に合ってもこの事を彼に言わないでおいて下さいね。
彼は、お父さんにも誰にも言わないでね、と言って教えてくれた事ですから。
写真は、「うちの息子はフットボールが好きです」って書くから。と言って撮った物です。
罪(嘘)ではないですよね、本当に彼はフットボールが好きなのですから。
[PR]
by chiekol | 2005-10-27 13:15 | 子育て


<< 宿題 秋 >>