e0062685_11334861.jpg

うちの近くを運転して通ったら、奇麗な秋の色をした木がありました。

大きくて、葉をいっぱいつけて、とても奇麗でした。

この木の色も、「主イエス様が言葉によって創られたのだ」と知る時、『奇麗だなぁ、心が和むなぁ』と思う私達の気持ちも考えられたのでしょう。

感謝です。

e0062685_11271991.jpg


長男が新しい読みたい本が出た、図書館に予約したけれど、本がありますってEメールがあったから、図書館に行きたい。       と言う事で、皆で図書館に行きました。
図書館のまわりは大きな公園になっていて、夏は子供達と川辺で遊んだり、ハイキングをしたりしたものです。なんとそこにはアラスカナンバーの車がありました。


e0062685_11353094.jpge0062685_11393614.jpg
e0062685_1135450.jpg


洗濯物のたたみが終わって下におりて行くと、子供達がお昼を食べていました。昨日の残りのピザ。

母 == あっ。もうなかったの。私も食べたかったなぁ。
というと、子供達が食べかけのピザを渡してくれました。  (ありがとう、でもいりません。)

次男 == お母さん、僕がラーメンでも何でもお母さんの好きな物を作ってあげるよ。
母 == ありがとう、まあ、あとでも良いよ。

そして1時間位してから、長男と次男がTVゲームをしていい? と聞きにきました。
(私はアイロン掛け中)
母 == おなかがすいたんだけれども、次男は今でもラーメンを作ってくれるの?
次男 == いいよ。

母 == でも、ゲームをするんだったね。お母さんは良いよ、自分でなんとかするよ。

次男 == いいの、いいの。ラーメンを作ってからゲームはできるから。
と言い、さっさと下におりて行きラーメンを作ってくれました。

野菜を入れてね。という私の要望に応えて1枚の白菜を手でちぎっていれたと言う事でした。

e0062685_1244236.jpg


e0062685_12464269.jpg
e0062685_1247837.jpg


娘がどうしてもこの夏頂いた浴衣が着たいと持ってきました。
浴衣の下からトレーナーパンツが見えているのが魅力的でしょ。
[PR]
by chiekol | 2005-10-26 20:45 | 子育て


<< シャイな子 祝福の日 >>