人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似顔絵

長男が娘の似顔絵を描きました。

似顔絵_e0062685_3123630.jpg
出来上がった似顔絵を娘に見せたら
娘 == ぜーんぜん似てな〜い!!。 プリンセスじゃない!!!
と紙をクシャクシャにして外に投げ捨てたとの事。

次男が外のへいの隅っこに落ちている紙を拾ってきて、しわを伸ばして私に渡してくれました。

長男 == そんなに怒るほど似てないかなぁ。

母 == 髪が真っ黒だね。それに目が次男みたいじゃないかなぁ。

長男 == えっ!!  次男の目よりだいぶ大きいよ。次男の目はこれの半分だよ。


<娘>
今日娘をむかえに教室まで行くと、今朝と違うズボンをはいていました。
先生の話によると、今トイレに行ったばかりなのに他の子が行きたいと言うと、また娘も行きたいと言ったけど、さっき行ったばかりだから、もう少しあとでね。と言って待たせたら、おしっこをしてしまったとの事。

三男と四男の待っている所に来て、
娘 == なんで私が違うズボンをはいているか分かる?  おしっこをしたのよ。
ねぇ、三男! 四男!    私おしっこをしたから違うズボンなんだよ。

母 == (そんな事、いばることかなぁ?)
by chiekol | 2005-10-18 03:21 | 子供の意見


<< 進化論 感謝 >>