人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れ

今日は宿題もあったのですが、一日中(自宅学習日)次男中心に遊んでいました。
夕方の6時半に家を出て、ノースキャロライナの夫の両親と待ち合わせをしました。いよいよ次男とお別れです。1時間程行った所のレストランで待ち合わせをしました。
20−30分くらい両親と立ち話をしている間、子供達は芝生の所で遊んでいました。
義父さんから「 明日早いんでしょ。じゃ、来週ね。」と言われて、子供達はみんな次男とハッグ(抱き合う)をしました。

母 == おじいちゃん達の言う事を良く聞くんだよ。
と言って、次男を抱きしめると。涙がぽろぽろ出てきました。長男も私の後ろに隠れて泣いていました。次男がおじいちゃん達の車で行くのをずーっと手を振って見送りました。

車を走らせて10分くらい、長男、三男、娘、私と皆で大泣きをしましたリチャードに「これで良いんだよね。辛いけど正しい事をしているんだよね。」と言うと。彼も目頭を何度も何度も押さえながら、うなづいていました。
父 == こんなに悲しい事は始めから分かっていたけれどね、、、。これを期に彼も変わってくれるとありがたいんだけれどね。
母 == 変わってもらわないとこまるよ。

ちなみに私達が大泣きをしている時、四男は歌を歌っていました。ギャグですよね。

明日は高速12時間の車の旅です。主イエス様にあってこのたびが守られますように。

ps、フロリダに行くので、私のブログは1週間のお休みです。子供達の発言やら、おかしい出来事を沢山メモしてきます。
by chiekol | 2005-09-24 13:55 | 子育て


<< 再会 かなしさ >>